子どもと一緒に!手作り凧上げ♫ |  いぐさ縁 広島市西区

 いぐさ縁 広島市西区

我が家のようにくつろげるこの場所で、家庭では出来ない経験を親子ではじめてみませんか
~自然と子どもと向き合える時間を一緒に作りましょう~

あけましておめでとうございますつながるうさぎ今年も色んな方とのご縁を大切に、カナヘイきらきら挑戦する気持ちカナヘイきらきらを忘れずに一年を過ごしていきたいと思います。今年も一年どうぞよろしくお願い致しますとびだすピスケ2

さて、年末はバタバタと大掃除に追われ、年始は家族との楽しいひと時を過ごしました♡♡
年末年始は本当にあっという間ですね爆笑
少し落ち着いた昨日、お天気も良くて暖かい1日でしたね♡というわけで、昨日は河川敷に凧上げに行って来ましたー!!
去年までは百均で買った凧を揚げて楽しんでいましたが、今年は何と娘と一緒に凧作りに挑戦ー気合いピスケ
{1119521D-AC23-45C9-B72B-9388D743FD58}

{BB12D372-26D9-44BF-A86B-5374DAD6CA18}

といっても娘はビニールに絵を描くのが仕事ですが、初めての凧作りに大はしゃぎの娘さん♡絵も可愛くかけて素敵な凧が出来上がりましたー!
{B5C1E8E0-492E-4743-A5E6-030353B7D4AE}

文字はパパあんぐりうさぎなんでそんなところにあんな文字を大泣きうさぎ
まっ!気を取り直して、いざ凧上げへやる気なしピスケ
{BC56FBB8-1744-4538-9619-DF3C38D8C7B7}

お天気良すぎて風が吹くか心配でしたが。。何度も挑戦しているとー。。。
{DF018CE6-7332-4AD2-B8F9-B20736A31708}

{5E858289-C71A-4927-BC63-623EBC8CAD33}

上がったーカナヘイハートカナヘイハート拍手拍手テンションあがる大人はよそに子どもはすっかり飽きてしまいましたが。。とにかく無事に大空に舞い上がりましたー♡♡手作り凧上げ大成功カナヘイきらきらカナヘイきらきら

と、いうわけでこの凧は自宅いぐさ縁家で行います♡♡(そう、これは試作づくりの一環でしたー笑)でも、いい思い出になってよかったー♡♡

1月の自宅いぐさ縁カナヘイうさぎカナヘイハート
10日13時〜  満席御礼お願い
11日13時〜 満席御礼お願い
12日10時半〜  残3組様
13日10時半〜 残3組様

絵馬と凧作りの会♡♡
{9C1D67EB-B044-493D-9D5E-85499CDA47C3}

{71EA45D6-316F-42F0-B501-D341C463A77C}

{D99854DE-3204-4114-9138-C454AD55138D}

今年の干支、鶏の可愛い立体絵馬作りと、手作りビニール凧を作ります♡♡
絵馬作りでは手形を入れるので可愛いお子様の記念になること間違いなし♡是非遊びに来てください♫



カナヘイうさぎカナヘイハートお友達とのコラボイベントを定期的に開催しますつながるうさぎ
お料理がとーっても得意なお友達と南観音集会所にて定期的にイベントを開催する事にしましたー(*^o^*)
詳細はこちら
⇩⇩⇩

先日のクリスマスパーティー後、ありがたいことにリクエストも多かったのでパーティーのレポはこちらをご覧下さい♡♡
次の企画&年間スケジュールを考えてみました✨✨✨

2月は予約スタートします
(まだまだ募集中です!是非遊びに来てください♫♫  残席10組様♡♡)


Let's  豆まき&福茶会

〜鬼の面、巻き寿司作り、親子でお抹茶体験〜
(鬼のお面の試作はもう少しお待ちください♡)
巻き寿司を作って
お昼に一緒に食べましょう✨


2月3日(金)
10時15分受付スタート 
10時半〜13時半


南観音集会所 ホール2階
(やわらぎ保育園裏)
西区南観音7丁目1-14
パーキング車7台
近くのパーキングなど
(ウォンツ、ピュアクック近く)

(二階建てバス)広島駅〜西飛行場行き、もしくはヘリポート行きで
南観音小学校前で下車
徒歩3分


会費1300円
(制作、ランチの巻き寿司&軽食、お抹茶&お菓子付き)
制作追加、兄弟参加は(プラス)200円

大人だけの参加も可能です❤
手作りの鬼の面をお子さんに持って帰って頂き、
巻き寿司&お抹茶を召し上がって下さい

*アレルギーある方はご連絡下さい。

何かご自分でされてることがあればチラシ持参して下さい
スペースを用意して、フリーにとって頂くようにします✨


年間スケジュール
(予定です)


2月 豆まき&福茶会

4月 イースター祭り

6月後半 七夕会

8月 夏祭り

10月 ハロウィンパーティー

12月 クリスマスパーティー


こちらの日程は近くなりましたらご連絡します