みき〜ズいぐさ縁初始動♫ |  いぐさ縁 広島市西区

 いぐさ縁 広島市西区

我が家のようにくつろげるこの場所で、家庭では出来ない経験を親子ではじめてみませんか
~自然と子どもと向き合える時間を一緒に作りましょう~

こんばんは!昨日と今日はいぐさ縁解散後、初の自宅での開催でしたカナヘイピスケ第1回目の様子のレポを書きたいと思います♡名前はどうしようかと思いつつ、そのままになってしまっていて。。。でもやっぱりいぐさ縁という名前は残して、なんのひねりもありませんがショックなうさぎショックなうさぎ
カナヘイハートカナヘイハートみき〜ズいぐさ縁カナヘイハートカナヘイハートてへぺろうさぎ
とさせていただきます照れこれからはコラボ企画の月と交互にみき〜ズいぐさ縁も開催していきたいと思いますので、ご都合がつく日にちがありましたら遊びに来てもらえたら嬉しいです😃

さて、記念すべき第1回目には2組のお友達が遊びに来てくれましたー♡いつも遊びに来てくれてるHちゃんとHさん親子!ちなみにコラボ企画を一緒にするお友達カナヘイうさぎ今日はお客さんとして遊びに来てくれました♡そして習い事でご縁をいただいたAさんYちゃんHちゃん!そして私の娘も参加で賑やかすぎる女子会となりましたとびだすうさぎ2

まずは触れ合い遊びからの絵本タイム♡♡この時間は変わらず大切にしていきたいと思います♫
{A354730E-FDF4-4D96-B87A-64BE7CA62D65}

今日は絵馬作りにちなんでこの一冊を♡自分の干支やお母さんの干支を確認しながら、しっかりお話を聞いてくれました♡
さあ、それでは早速絵馬作りへ!!
新聞紙を丸めたり、目やくちばしを付けたり!1年間の抱負も考えました♡♡
{1B21604E-B978-4910-8282-35EA03AEFF90}

いつものような作業中の写真とか全く取れませんでした大泣きうさぎが、みんな真剣に個性豊かな絵馬が仕上がりました♡
{F4AA3C06-637D-40B2-A47A-8E7E695DE4C3}

それからそれから、今日は凧づくりもしましたよー!ビニールの凧に自分たちで絵を描いてオリジナル凧を作り、近くの公園に飛ばしに行ってみましたー♡風もちょうどよく、程よく上がり子どもたちも大喜びでした♡♡
{52706811-07B7-4CB7-B999-EEBF78124552}

そして、みき〜ズいぐさ縁でも親子でのお抹茶体験は続けていきます♡今日はお抹茶を習われている友達が特別指導してくれて、みんなでワイワイお稽古してみました♡♡すると、今までのお抹茶よりもすごーくまろやかで泡立ちも良いお抹茶を点てることが出来ました♡
{8ABE29C5-1448-4561-8ACD-C78D1698BED4}

子どもたちもなかなかの手つきで美味しいお茶を点ててましたよニヤリまだまだ勉強することが沢山!!これからも学びを惜しまず、より良い会に出来るように頑張ろうと改めて思いました気合いピスケ
みなさん、今日は遊びに来ていただき、そして素敵な時間をありがとうございました♡

またのご縁をお待ちしています♡♡


次回はお雛の会雛人形をよてしています♡詳細、日程はまた後日お知らせいたします♡