やりましたー♡♡お雛飾りいぐさ縁第3弾!! |  いぐさ縁 広島市西区

 いぐさ縁 広島市西区

我が家のようにくつろげるこの場所で、家庭では出来ない経験を親子ではじめてみませんか
~自然と子どもと向き合える時間を一緒に作りましょう~

こんばんわ♡いつもブログをご覧くださりありがとうございますお願いお願い

ちょっと日にちは過ぎてしまいましたが、今月3日のおひな祭りの日に、みきズいぐさ縁に娘のお友達が遊びに来てくれましたー(*≧∀≦*)

なので今回は娘も参加で、女子会ひな祭りになりましたラブラブ

絵本大好きな子ども達ウインク最初に読んだおなじみの『ぶたさんちのひなまつり』の絵本も真剣に楽しそうに聞いてくれました♡絵本を読み終わったところで、早速製作開始です(*≧∀≦*)

染めやフラワーペーパーを使った毛氈作りもみんな張り切って楽しんで作ることができました♫
{FA10070E-9B63-404A-96A6-5D770BE1ED68}



本日はお友達のところが、ちょうど三姉妹ということもあり、お雛様、お内裏さまはお父様とお母様で、娘を三人官女にとの事♡♡ご提案下さいましたーお願いお願い楽しそうなので、試作を含め2回目の製作となる娘も三人官女(1人はパパなのでなんとも微妙な感じですが笑笑)仕様にしてみました♡♡
{3F72BDCB-4769-4883-BFA9-D4AC02E12FBE}

二個続けてとっても素敵な仕上がりに♡♡三人官女の持ち物は。。。?ここはやはりみんなお雛様に憧れるもの笑笑扇に冠はそのまま爆笑結局みーんなお雛様笑笑それもまた素敵に仕上がりましたーラブラブラブラブラブラブデレデレ

続きましてプラ板作りー♡これも楽しく作業してましたが、てんやわんやで写真は撮れずガーン
そして、プラ板ストラップは一緒に作ったことがあり、今回初めてペンダントに挑戦する事にラブ出来上がったプラ板に通すビーズ選びに夢中になり過ぎて。。。お友達1人以外は脱落笑笑

またお家で完成させましょうねーチュー

{7FCD435F-0EDD-461F-A29C-227588191657}

さて、無事にウインク製作が終わったので、最後はお楽しみのお抹茶タイムです(*≧∀≦*)
今回初めて挑戦する同級生のIちゃん♡最初はドキドキでしたが、みんなで上手に楽しくお抹茶を点てられましたウシシ
{B4C65253-75C2-4D56-B2DC-1C0114E25F77}

なんかいいなあーー(*≧∀≦*)このみんなでお抹茶をすする静かなまったりとした時間がたまりません照れ照れ

本当に今日もあっという間に過ぎていきましたお願いお願い素敵な時間をありがとうございましたラブ
またのご縁をお待ちしていますラブ

3月22日はレッツ♫イースターパーティー♡♡(╹◡╹)カナヘイハートカナヘイハート

嬉しい事にご予約を沢山頂きまして、残席僅かとなりました♡♡ありがとうございますカナヘイうさぎ
楽しいパーティーのお時間を過ごしてもらえるよう、準備を進めていますのでお楽しみにー(╹◡╹)
読み聞かせの絵本も楽しいダンスも思案中ですよー(*≧∀≦*)
{C9933EF1-7423-48B3-A9B9-56B6ACF36FFE}
先日候補の絵本を、借りて来ましたー♡いい絵本ばかりで今からどれを読もうか楽しみです(*≧∀≦*)他にもどんな本があるのか探してみよー気合いピスケカナヘイきらきら
お時間ある方は是非是非遊びに来てくださいねカナヘイハートカナヘイハートつながるうさぎルンルンルンルン


最後までお読み頂きありがとうございましたおねがいおねがい皆様とのご縁を楽しみにしています(*≧∀≦*)