レッツ♫パーティー♫豆まき&福茶会(*´ω`*) |  いぐさ縁 広島市西区

 いぐさ縁 広島市西区

我が家のようにくつろげるこの場所で、家庭では出来ない経験を親子ではじめてみませんか
~自然と子どもと向き合える時間を一緒に作りましょう~

こんばんは♡いつもブログを見て下さりありがとうございます😊
それにしても毎日寒いですね。。ガーンインフルエンザもチラホラ周りで聞くようになりました!暖かくなるまでもう少し♡体調管理気をつけましょう(*≧∀≦*)

さて、もうすぐ節分❗️ということで、先日28日にレッツパーティー♫で、豆まきと新年明けてからの最初のパーティーということで、お抹茶を点てて楽しみましたーラブラブ

オープニングでは、豆まき用にオリジナルバッグの製作をしました♫好きなように絵を描いたり鬼を貼り、とっても可愛いバッグに仕上がりましたラブ
{ED004069-DC8F-4AFB-9556-49780BB4CA86}

今年は戌年ですね犬干支の絵本を読んで、みんなで干支のお話もしましたー(*≧∀≦*)
子どもたちもみんな自分の干支の確認も出来ました♡
{B1678526-DC78-4B96-A20E-97E21A56F460}

さあお次は!節分ということで、みーんなで大きな大きな鬼を作りましたよ♫
花紙と段ボールで出来た鬼です!髪チームと顔チームに分かれてみーんなで花紙を貼りつけました最後の角や目、眉毛も子どもたちにお願いして仕上げてもらいました!!
いつもとは少し違う共同製作♡ワイワイ楽しい時間でした!巨大製作大成功!!またいつか挑戦しようかな♡♡
{EE28C07A-52F5-443A-81F4-E832EA65EEC4}

{C5E111E5-BDDB-4F99-B8C5-E1D1BFD2A498}

{8EA51406-A0DD-499F-B1B4-61F83515697F}

素敵過ぎるラブラブとっても可愛い鬼に仕上がりましたお願い

ランチはもちろん巻き寿司♡お好きな具を選んでもらい、親子で仲良く巻いてもらいました♡♡今年の方角は南南東!パーティーでもみんなで南南東に向かって静かに一口だけみんなで食べました♡♡
{F4A9C11B-07F6-43E2-857C-B285FE7FAA57}


その後はみんなでワイワイ楽しいランチタイムになりました♡恒例になった子どもオンステージ笑笑今年は抱負を聞いてみました(*≧∀≦*)それぞれの目標を元気よく教えてくれました♡目標達成に向けてみんな頑張れ👍
{DCB15508-1906-4783-A470-C9BD4BC9F679}

ご飯の後は、美味しいお抹茶とお菓子で一息つきました♡お点前も様になってきてますねー♡
{C9F3B707-8137-4B62-A75A-2B254CA100EC}

さあ!いよいよ最後のお楽しみ!!
豆まきタイムーチューチュー
みんなで作ったあのデカ鬼さん登場に、子どもたちも大興奮❗️自分たちで作った豆まきバッグに落花生を入れて、一生懸命投げてくれました!
絵本『おなかのなかにおにがいる』を聞いてから、自分の中にはどんな鬼がいるのか考えてみました(*≧∀≦*)
お腹の中の自分の鬼節分追い出せたかなー♫
{3BFA4F50-7BF8-4A40-8C79-77781B0AB284}

盛りだくさんのパーティー無事に終了しました♡♡
参加してくれた方たちの沢山のご協力により、本当にスムーズに進めて行ける事が出来ました♡毎回感謝の気持ちでいっぱいです♡
いつもありがとうございますラブラブ
また皆様にお会いできるのをのを楽しみにしてます♡♡

音譜お知らせです
諸事情により、パーティーイベントはしばらくお休みになりますが、また楽しい企画を考えて皆様と一緒に楽しい時間が過ごせればと思いますので、今後ともよろしくお願いします♡

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたお願いお願い