*お片付けお茶会開催レポ* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢

 

 

 

こんにちは。

 

富山の整理収納アドバイザー

ComfyLife 伊井まみです。

たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!いつも読んでくださる方ありがとうございます!

 

初めましての方よかったら見てね⇩

ComfyLife HP

 

 

先週久々に数年ぶりに自宅で収納見学付きのお茶会開催~

サポートをご利用下さったことがある方と会社経営されてる方の2名様♡

 

「整理収納のきほん すっきり暮らそうノート」の小冊子を活用してまずは整理収納のきほんをお話しして

自宅の1階の収納を見ながらざっくばらんにお片付けの話で盛り上がりました笑い

 

ケーキも食べながら色々なお悩みもシェアしながら楽しい時間でした飛び出すハート

 

 

1回目の今回はお財布レッスンをテーマに実践もしましたが

参加された方みなさま。実践するほどお財布が乱れていなかった~笑

アドバイスをちょこっとしたくらいでした~

 

 

 

 

久々に自宅に招いてのお片付けレッスン。

やっぱり少人数だと伝えやすいし 参加者様同士話しやすいので

これからも毎月1回は開催していきます気づき

 

10月は「毎日使うバッグの整理」を実践に取り入れてお話したいなと思います。

 

みなさまは使用頻度が高いバッグの整理は毎日していますか?

探すことなく必要な場所で必要なモノはサッと取りだせますか?

 

私も経験あることですが、使いやすさより見た目で選んで実際使ってみると使いにくいバッグ!

結果…いつの間にか使わずに。

だけど手放せない…という経験がありますニヤニヤあせる

 

 

 

 

バッグのお片付けのお悩みがなくても参加OKびっくりマーク

 

気になる方のご参加ぜひお待ちしていますウインクラブラブ

 

●お片づけしたい!だけど家に来てもらうのはちょっと…

●整理収納アドバイザーのいえの収納が見てみたい!

●自分でお片づけはできるけどプロのアドバイスが欲しい…

 

など参加理由はなんでもOKです気づき

みなさまとのご縁を楽しみにしていますキラキラ

 

 

※勧誘系はお断りいたします。

 

 

では最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート

 

 

⇩こちらの公式LINEからだとやりとりがスムーズですラブラブ

 

⇩お仕事用Instagram