【整理収納サポート事例】おうちまるごと30時間プランリピーター様 | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは♡⃜

今日は4月から【おうちまるごと30時間プラン】をご依頼頂き来月に終了されるクライアント様の作業事例をご紹介しますね𖤣𖠿気づき


サムネイル
 

富山の整理収納アドバイザー
伊井まみです♡⃜
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!
感謝𓂃◌𓈒𓐍

ComfyLife HPはコチラ↓



おうちまるごと30時間プランをご依頼くださったクライアント様。



3人の子育てママで現在育休中!にっこり

9月には仕事復帰予定で

今年4月に長男君が小学校に入学のタイミングでご依頼くださいましたおねがい

\ありがとうございます!/



私をInstagramで見つけてくださり

勇気を持ってご連絡頂きましたピンク音符感謝!




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎ᝰ



戸建てにお住まいですが

お隣にご主人のご実家があります。



お悩みやお困りごとも具体的にお聞きして

片付けたあとの先には理想の暮らしが明確にありこれは叶えてあげたいキラキラとサポート開始しました!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎ᝰ



まずは一番先にどうにかしたい!とご要望があったキッズスペースとなっている和室から気づき


BEFORE


子育てをしていれば

散らかるのは当たり前です爆笑

こうなっちゃいますよね〜wあせる


でも散らかってもすぐに元に戻しやすい仕組みつくりが大事になります!



こちらは造付けの棚の上にテイストもサイズもバラバラな収納棚が並んでいますね。


3人のお子様のおもちゃやパズル、絵本などが混在して、子どもにとってはちょっと戻しにくい仕組みかな?


↓おもちゃケースも使いにくいと感じていたそうで手放すことにしましたよ😁

お客様に送ってもらった写真で斜めになってますあせる



ここをまずスッキリと戻しやすい仕組みにするためにも作業していきましたよ気づき



AFETER

造付けの引き出しの上はチェストやラックをやめて

子どもも出し入れしやすくざっくりボックスにしました気づき



ニトリのソフトNインボックスです😊


使用頻度が高い大きなおもちゃはそのまま置く感じにウインク



使用頻度が低いおもちゃやまだ使わない保管おもちゃなどは

下の引き出し収納にしまうことでスッキリ✨


引き出し収納 左側


引き出し収納 右側



そして一番変わったのは
小学1年生になった息子くんの勉強机をリビングのキッチン前からこちらの和室に移動することに!

BEFORE

キッチン前にあることで食事の際の動線など不便も多かったようで、周りがごちゃごちゃになって色々なモノが混在してしまっていましたショボーンあせる

(こちらのスペースのBEFORE⇢AFETERはまた次回にでも!)



AFETER

和室に移動させて息子くんスペースを作りました気づき



奥にみえるタンスには息子くんの服と体操服など、学校で必要な衣類を収納して息子くん自身が、自分でできるような仕組み作りをしていきました爆笑




全体的にもスッキリしましたね!
BEFORE


AFETER


6歳・2歳・0歳(8ヶ月)の3人の子育ては大変ですがチュー


9月の仕事復帰までおうち全体をなんとか整えて少しでも家事の負担を減らしたい!とのママのご要望に沿って頑張りました〜🙌🏻✨



作業はすでにほぼ終わりに近づき

今回ご紹介した和室から

・キッチン

・階段下収納

・リビング収納

・キッチン前スペース

・玄関、下駄箱

・寝室&クローゼット(掲載NG)

・洋室①&クローゼット(掲載NG)


と各スペースの作業は終わっていますグッ


少しずつご紹介していければと思いますが

なかなかペースダウンしていて申し訳ないですえーんあせる



来月の最終日は微調整と細かな気になる部分を作業していく予定で終了ですーおねがい
なんだか寂しい…


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎ᝰ


本気でおうち全体を片付けたい!
今の暮らしを変えたい!という方は
ぜひご相談くださいね爆笑
友だち追加
ID検索⇢@kav7831x



では!長くなりましたが
最後までお読み頂き
ありがとうございましたーっ🥰