✺【整理収納サポート事例】階段下収納✺ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは♡⃜

おうちまるごと30時間プラン
今回は階段下収納の作業事例ご紹介気づき



サムネイル
 

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです!
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます𓂃◌𓈒𓐍


↓ComfyLife HP



3兄妹の育休中で9月に仕事復帰のママからのおうちまるごとプラン!


今回は階段下のビフォーアフターをご紹介しまーす口笛


前回のキッズスペースとなっている和室作業事例記事↓




ではさっそく階段下収納〜
BEFORE

正面から見たらこんな感じあせる

引き出しチェストの前におむつなども置かれて、引き出しの中のモノがこれでは取り出せませんねチーンあせる



右側を見ると…

こちらも雑多に詰め込まれてますチューあせる


全体的にモノの定位置が決まってなくて

ストックなど使用頻度が低いモノが特に多く床置きもされて、スペースキャパを超えていましたえーん




ヒアリングしながら作業を進めていき…

かなりモノの手放しをされてチョキピンク音符


モノのグルーピング、住所を決めスッキリしましたよー飛び出すハート



AFETER

前記事でもご紹介してた
ニトリのソフトNインボックスでざっくり収納!
おもにここで保管しているモノはママの管理するモノが多かったです。


右側AFETER


化粧品や洗面脱衣所で使う衛生用品など
あとは今使わない保管したいものなどなど…。


今後のアドバイスとしては

定位置管理を守って、ボックス内に収まる分だけを適正量にしてもらうこと。


出し入れしやすくするために

手前の床置きはしない意識を持つこと上差し



リバウンドしないためには、やはり一度リセットしてスッキリしても意識改革は必要なってきます気づき



作業後アフターフォローは3ヶ月以内であれば私は無料でしています爆笑
LINEはいつでもOK〜チョキ


もし生活してみて
「使いにくいなぁー
やっぱりこうした方がよかった…」などの微調整などもご相談受けたりアフターフォロー作業しています♡⃜


階段下収納はまったく同じ間取りのお宅は少なくて私も作業しながら勉強になってますてへぺろ


収納苦手さんにしたら
階段下収納スペースってなんとなくでモノを詰め込まれちゃってる方も多いかなぁ〜って思いますチューあせる


いつでもご相談くださいね気づき
友だち追加
ID検索⇢@kav7831x



今日も最後までお読み頂いた方
\ありがとうございます/