焼津市の幼稚園でも、インフルエンザや胃腸炎が大流行!

学級閉鎖になるクラスも出ているこの時期。

手洗いもうがいもできない赤ちゃんだからこそ家族が対策して感染予防してあげましょうね^ ^

{0A9A40F1-2A7A-47DD-8B36-D65C5E48DC10}

こんにちは!小林知世です^ ^


幼稚園でもインフルエンザが多く学級閉鎖のクラスも出たとの連絡がありました。


おうちフォトサロンやベビーマッサージ教室に来てくださるママさんたちからも

「赤ちゃんが小さい時はどうしたらいいの?」

というメールが届いたので簡単にできる対策を3つお伝えしますね^ ^


まず1つ目。

家族がうがい手洗いをしっかりする。

2つ目。

人混みや、流行している場所は避け、家でも視診&触診

{237FAE93-E7A4-4A11-B27C-60BEFDE1EBDB}


ベビーマッサージのふれあいタッチケアなら免疫力を高めながら、いつもと違った様子はないか確認できて一石二鳥!

3つ目。

パパ、ママがインフルエンザの予防接種を受ける。

特に生後間もなくの赤ちゃんは、免疫力と抵抗力が弱いので家族が守ってあげると良いですね^ ^


※赤ちゃんも生後6ヶ月から予防接種できますが、卵アレルギーがあると受けられないのでそこだけご注意くださいね。


もし、夜中に急に熱かあがってしまったら、全国どこからでもかけられる


小児救急電話相談【#8000】

というのもあるので、我が家のように旦那さんが夜勤で1人で子供達をみている場合には、知っておくといいですよ^ ^

参考にしてみてくださいね♡


「免疫力を高めるマッサージのポイントってありますか?」

「マンツーマンレッスンもできますか?」

お子様に合わせたベビーマッサージレッスンはこちらからご相談ください(^^)


焼津 藤枝 ベビーマッサージとおうちフォトサロン・資格スクールの小林知世でした(^ ^)
 
ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビーフォトサロンSmileMagic

◆大好きが伝わるベビーフォト撮影はおうちフォトサロンへ