冬のハーブ×フルーツジャム・2種類のかんきつのジャムが出ました! | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

いよいよ寒くなってきてそろそろ冬支度ですね。渋川飯塚ファームの季節のジャムも冬のかんきつ・・・柚子とみかんのジャムを販売開始しました!

 

(まちがいさがしみたいな写真だけど)

 

ローズマリー×みかんエキナセア・ジンジャー×柚子の2種です。

 

ローズマリー×みかんは、みかんにほんの少しローズマリーを加え、 青さの残るみかんの爽やかな香りを表現しました。 みかんの皮は入れずに、ジューシーな果汁感をたっぷりと味わっていただけるジャムに仕上げました。 色もキレイなので、フルーツソースとしてスイーツのトッピングにも◎前橋市で採れたみかんを使用しています。

 

 

エキナセア・ジンジャー×柚子は、柚子に風邪が気になる時期に嬉しいハーブのエキナセアと、 寒い季節に嬉しいジンジャーを加えました。 ハーブのクセは少なく、ほんのりとした皮の苦みでさっぱりと食べられるジャムです。 ジャムとしてだけでなく、お湯に溶かしてホット柚子茶にしたり、甘酒に入れるのもおすすめ。 寒い時期に嬉しい、ほっとあたたまるジャムです。渋川市で採れた柚子を使用しています。

 

 

お先に通販サイト(minne・Creema)で販売開始しました。県内の販売店さんには順次納品しますので、ぜひご利用ください◎

 

 

●通販サイト:minne

 
●通販サイト:Creema