空室率 | K藤のブログ

K藤のブログ

特に工夫はございません。

 さっきの計算、満室が前提になっていました。


 がんばっても空室の時期はあるし今後の家賃の下落も心配すると。。。。


 空室率20%で計算してみました。


 ネットのキャッシュフローが毎月1万7千円!


 アパート経営やめようか?


 あ、所有物件の中には元自宅をダラダラと毎月2万円の赤字で貸してるのも含まれていました。


 それと、〇〇な理由で××な状態のマイナスのキャッシュフローが5万5千円ありました。


 これらを計算から除いたとしても、毎月のネットのキャッシュフローは9万円くらい。年間にして108万円。


 やっぱり今の規模の10倍にするまでリタイヤできないです。


 私は息子たちが幸せになるための礎に徹することになりそうです。


 次世代に期待して相続対策がんばろう。