原宿で買い物 | K藤のブログ

K藤のブログ

特に工夫はございません。

 買ったのはアパートです。


 原宿の不動産会社の事務所で契約してきました。


 売主さんは時々路線価以下の謎物件を売りに出す業者さんです。


 おととしも西浦和の路線価以下アパートを出してたので何とか買おうとしたのですが、柏スカイハイツを買ったばかりで融資が通りませんでした。


 「覚えてます?」って聞いたら、びっくりして思い出してくれました。


 「なんで、いつも安いんですか?」って聞くと、「銀行に頼まれて893に立ち退きかまして、お礼に銀行の不良債権を安く売ってもらうから」って言ってました。


 さらに「K藤さん。893に立ち退いてもらう場合は月初めに行っちゃダメです。25日くらいに〇〇万円でどお?って聞くと、その時はグリャー!って怒るけど、翌日電話来て、OKって言ってくれます。月末きちんと上納しないと指がなくなるから月末ならOKくれます。」と教えてくれました。


 今度試してみます。


 これからも仲良くしてもらおう。