私のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/03/ 04(月) 

とても人気のあるうどん屋さん「てん川」さんでランチ。

 

いつもはカレーうどんを食べるのだけど、今日は日替定食を注文してみた。

すごいボリュームにびっくり!

 

かぼちゃコロッケ、うずら卵の串フライ、ブロッコリーとコーンのマカロニサラダ

image

 

うどん(もともと白ごはんもついているのに!)

 

ほうれん草とエリンギのポン酢あえ

 

写真5:コーヒー

食後にはコーヒー、アイスコーヒー、手作りプリンからひとつ選ぶシステム。

 

私が帰る頃にはうずら卵のフライと手作りプリンが売り切れてしまい、

それぞれマグロ串カツとバウムクーヘンに代替えされていました。

以上全てセットでお代は1,000円ナリ。

 

 

2024/03/05(火)

 茹でブロッコリー、ミニトマト、ウインナー炒め、カボチャとにんじんのステーキ、

 とろけるチーズ入り両面玉子焼き、トンカツ、もち麦入りご飯、たくあん、梅干し

 

2024/03/06(水)

 阪急宝塚線 中山観音駅近くに用事があり、みのおエフエムの番組終了後、直行。

 中山観音駅北改札を抜けてすぐ左手にあるカフェ・コクリコさんで昼食にした。

 カレーにするかパスタランチにするか迷ってパスタランチを選択。

 たらこのパスタランチにはサラダとコンソメスープ、トーストがついていた。(¥1,100)

 

 パスタはちょっとパサつきがあり(香ばしいと言えなくもない)私の好みではなかった。

 

 プラス290円でミニデザートと飲み物をセットできるので、ホットコーヒーを飲むことに。

 コーヒー豆や入れ方にこだわりのあるお店らしく、コーヒーはとてもおいしかった。

 

 2024/03/07(木)

 茹でブロッコリー、ミニトマト、焼き餃子食べる辣油かけ、チャーハン、紅生姜

 

2024/03/08(金)

 日帰りで東京へ。

 当初の予定では、東京駅でお昼を食べるつもりだったのに、新幹線の事故の影響で遅延、

 結局お昼ご飯を食べ損ねたのでした。

 帰りの新幹線で食べた駅弁が昼夜兼用というとに。

 

 「岩手一関 合格ハンバーグと牛炙り焼き弁当」

 

 おやつはじゃがりこ。

 

 本当はアルコールを飲みたいところでしたが、明日は人間ドックなので、我慢。

 シーサーが描かれているのは、黒糖ラテ。滋味のある甘さがおいしかったです。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング