先ほど、山崎貴監督『ゴジラ-1.0』が

第96回アカデミー賞 視覚効果賞を受賞しました。


おめでとうございます!


先日、東京宝塚劇場に日帰りで観劇に行った時、

日比谷に初代ゴジラが出現していて驚いたんですけど……



 この表情は「オスカー像、取ってしもた!」なのかもね。



もちろん、通り向かいにはいつものゴジラが。



 

山崎監督がYouTube番組の中で、『ゴジラ-1.0』の監督に決まった時、

東宝の会議室にご挨拶に伺ったら、

錚々たる重役の皆さんが座っておられて

「やっぱりね、ゴジラって東宝の顔なんだな、

 シンボルなんだなぁって思いました。

 しっかり作らなきゃって思いました」

といった内容のことをお話しされていました。


いや、本当に『ゴジラ-1.0』は素晴らしい作品でした。

視覚効果だけではなく、ストーリーや人物描写も。

次の世代に受け継いでもらいたい何か(言葉で表現できない)がある。


私は劇場で2回見ました。


アメリカだけでなく、世界的にも大ヒットした『ゴジラ-1.0』。


おそらくアカデミー受賞記念で、日本の劇場でもまた回数を増やして上映してくれるでしょうから、

もう一度見に行きます!


おめでとうマイゴジくん!

これからも東宝を支えてね。


注:この子は👆マイゴジくんではありません。


  『ゴジラ-1.0』ワタクシの感想




  予告編

 

 

 

感想コメント付きの映像も。

 

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


エンターテインメントランキング