私のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/03/ 11(月) 

 うま塩キャベツ、ミニトマト、プルコギ、味付けのり、もち麦入りご飯、

 いりごま、ゆで卵

 

2024/03/12(火)

 お弁当お休み日

 

2024/03/13(水)

 サバの西京焼き、玉子焼き、ミニトマトアサリの炊き込みご飯、紅生姜

 

 2024/03/14(木)

 アメリカのワイナリーStar Lane Vineyard の、お嫁さんであり輸出担当者でもある

 Jiamin Liang Dierberg さん主催のランチ会に参加。

 

 昨年見送った母はホストファミリーとして彼女と数年間暮らしました。

 そんなご縁で、私のラジオ番組に出演していただいたこともあります。

 

 彼女が日本に来ているということで、親しくしていた仲間が集まって

ワイワイお話ししながらお弁当をいただきました。

 大阪中之島ダイビルにある四川料理のお店御馥さんのお弁当です。

 お弁当の包み紙にはSTAR LANE VINYARDの文字が。

 

おいしそー!!

 

詳細を見ていきますと……

 ①スペシャル香辣麻婆豆腐

 ②淡路牛の赤ワインソース

 ③菜の花の炒め

 ④桜・胡麻団子

 ⑤ほたてのチリソース炒め

  他の人たちは、エビのチリソース炒めでした。

  私は甲殻類アレルギーなので、ほたてに替えてくださったのです。

 ⑥鯛の黒酢ソース

 ⑦淡路島ひのひかり米

 ⑧活け鮑の煮込み

 ⑨中華おこわ

  おこわは白菜に包まれていました

 

お味は全て絶品、ご馳走様でした。

 

2024/03/15(金)

 モスバーガーで軽く腹ごしらえ。

 バンズではなく、レタスで具を包んである「モスの菜摘」のフィッシュ、

マヨネーズ抜きが最近のお気に入り。

 

 飲み物はストレートティー、サイドディッシュはオニポテ。

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング