今日は午後に大阪で取材。


帰宅したら夫からメールが入りました。

「レイトショーで『ゴジラ-1.0』見る」


へー。


私はこれまで2回見ているのですが、

初回も2回目も夫を誘って断られたんですね。



「見たくないって言ってるのに、しつこい。

価値観を押し付けるな」

と。


ふーん、映画はできる限り一緒に見ているのに、

残念だなぁ。


そう思って、諦めていたのに、夫から『ゴジラ-1.0』を見ると言ってくるとは。


どうした風の吹き回しでしょうか。

アカデミー賞効果でしょうか。


ようわからんけど、アカデミー視覚効果賞をとったとき、もう一度見たいと思っていたので嬉しい。


ただ、夫は明日お休みだから良いけど、

私は明日ラジオ番組担当なのだよ。

一瞬迷ったけど、またまた梅田に出かけて行ったのでした。


時間のやりくりという意味ではちょっと辛いけど、見てよかったですわ。


夫が予約してくれたのがAT(ドルビーアトモス)劇場だったのです。


ドルビーアトモスのスクリーンはIMAXシアターほどではないにせよ、通常の劇場より大きいので、視覚的迫力があります。


そして、なんと言っても音響がすごいのです。


ゴジラが足を踏み鳴らすたび、咆哮をするたび、体まで振動が伝わってきて、臨場感がすごい。


夫も、映画以上にドルビーアトモスに感動した模様。


映画そのものの感想はしゃべってくれません。

過去2回誘った時に、ボロクソ言った手前、褒めるにしろ貶すにしろ言いにくいのかもね。


3回見た私の感想は、3回見ても全然退屈しない。

やっぱり面白い。

単なる怪獣映画ではない何かがありますわ。


そして、アカデミー視覚効果賞受賞ということで、ゴジラが海を泳ぐ際の波しぶき、本当は四角い台しかないところに構築された甲板などに再注目。

やはりすごい👍


しかし、お楽しみのあとは……

今週は遊びも仕事もやること満載で時間が足りない💦


頑張れ私。


 

  予告編

 

 

 

感想コメント付きの映像も。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


エンターテインメントランキング