今年になって私はコーヒーは豆で購入し、飲む前にゴリゴリ挽いて入れています。

その都度挽いて飲むと鮮度がいいからでしょうか、とても美味しい。

 

だったら紅茶も茶葉で入れたほうが美味しいのではないかしらん?

そう思って、紅茶用のポットと茶葉を新たに購入しました。

 

 

茶葉はまずはあまり癖がないイングリッシュブレックファーストをチョイス。

 

ポットは軽くて割れない上に、お手入れが簡単な樹脂製のものを選びました。

 

 

 

大人になってからずっとコーヒーばっかり飲んできましたが、

私は子どもの頃は大の紅茶好きだったのです。

 

茶葉とポットで入れるようになって、俄然、紅茶も美味しく感じられるようになり、

元々紅茶好きだったことを思い出しました。

 

これからの季節は、ストレートのアイスティーをたっぷり飲みたいですワ。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング