私のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/04/15(月) 

 祇園甲部歌舞練場で『都をどり』を鑑賞後、祇園やま岸さんにて豪華ランチ。

 

まずはすっぽんのお出汁で炊いたお雑炊からスタート

 

筍とワカメ、蕗の煮物

 

お刺身(鯛は明石産)

 

サワラ 滋味深いおいしさ

 

鯖の押し寿司 海苔で挟んでいただきます

 

ホタルイカと春のお野菜の天ぷら

 

鯛のかぶと煮

 

筍ごはん

 

お漬物や明太子が添えられていて、パクパク。

筍ごはんをおかわりしちゃいました

 

水菓子

 

2024/04/16(火)

紫キャベツの甘酢漬け、ミニトマト、玉子焼き、

ちくわに固茹でにんじんを詰めたもの、茹でブロッコリー、

鶏の竜田揚げ、ご飯、梅干し

 

2024/04/17(水)

 ピタパン🥙弁当に初挑戦

 

 ハンバーグと紫キャベツの甘酢漬け、

 ハンバーグと軽く茹でたにんじんとスクランブルエッグ、

 ミニトマトと茹でブロッコリー、

 いちご

 

 紫キャベツより普通のキャベツの千切りの方が彩りが良かったかも。

 

 2024/04/18(木)

  鶏の竜田揚げ、きゅうりちくわ、ミニトマト、

 紫キャベツのの甘酢漬け、

 シラスのペペロンチーノ

 

2024/04/19(金)

 移動中、時間のない中で、調理が早くて、サッと食べられるものを…と思い、滅多に食べないラーメンを選びました。

「白い豚骨ラーメン」はスープもおいしくて、全部飲み干したいところを、健康のため我慢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング