昨日観た月組の『Eternal Voice 消え残る想い』。



ストーリーとは直接関係のないところで「お?」となりました。


舞台はイギリス。

主役2人が人を訪問すると、紅茶を勧められるのです。


その時、月城かなとさんと海乃美月さんが、

何も入れない紅茶をお願いするのです。


私は普段、紅茶、コーヒーには砂糖やミルク、レモンを入れません。

カフェでは「ストレートで」と注文しているのですが、主役2人は違う言い方をしたのです。


私は「あら、私はいつもストレートでと言っているけど、イギリスではこういう言い回しなんだ」と思いました。


幕間休憩のときすぐに書き留めておけば良かったのですが、ショーを見ているうちにすっかり忘れてしまいました。


そこで、Xで つぶやいてみたのです。


そうしたところ ゆうじゅ様から「プレーンだったのでは?」とご回答をいただきました。


 https://x.com/kumiko_97/status/1785419280009609667?s=46&t=4Rdukw6-CXfDEi4ZbIWgIA

 

ゆうじゅ様、ありがとうございます。


そんな気がしてきました!


もし観劇なさってそのセリフをはっきり覚えておられるかたがいらっしゃったらお教えいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング