先日、宝塚歌劇OGによる「ノスタルジックコンサート」を拝見したことをご報告しました。

 

 

ご出演者それぞれファッショナブルでしたが、

私には優ひかりさんのファッションがひときわ印象でした。

 

「ボン・ビアン・パリ」を歌われた時のお衣装はトリコロールカラー。

ご自身の初舞台も「ラムール・ア・パリ」だったことを思い出し、

曲名とパリつながりで「髪飾りとお衣装をトリコロールにしました」とおっしゃっていました。

image

 

手袋のリボンは元々は白だったのですって。

優さんは赤と青のリボンを買ってきて、ご自分で付け替えたのだとおっしゃったのです。

 

それを聞いて、ピコーン💡

 

私はスニーカーはルコックスポルティフを履いております。

フランスのブランドなので、小さくフランス国旗が付いているんですよ。

このスニーカーをプチリメイクできるんじゃない?

 

 
帰宅するなり、ポチッとな、と靴紐を購入。
せっかくなので、いちいち紐を解いたり結んだりしなくて良いゴム製のものを買いました。
 

 

あれ?

もしかして赤と青、左右で逆に配置するべきだったかな?

 

ま、いいや。

 

こうして比べてみると、普通の紐の時、幅広に型崩れしかけていのが

ゴム紐に変えたことで、引き締まって見えます。

 
わーい、見た目も形も元気になるスニーカーに変身したよ!
しかも毎回紐を緩めたり結び直したりする手間がなくなって便利にもなりました。
 

私って頭が硬くて、こういうアイデアがなかなか出ないんです。

 

これからもいろんなアイデアを取り入れて、

元気が出るファッションを楽しみたいです。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓

ファッションランキング
ファッションランキング