参考文献 〜「義母と娘のブルース」(桜沢 鈴) | ジャズベーシスト 池田 聡 のブログ

ジャズベーシスト 池田 聡 のブログ

演奏活動やレッスンについてつらつらと書いていきます。

参考文献 〜
「義母と娘のブルース」(桜沢 鈴)

 

 

 

 

とある編集さんに「売れるものじゃないとダメ」といわれボツをくらったようで、
「あなたたちのいう売れるものって今までに売れてるものの焼き増しでしかない、もううんざり」と嘆き、
自分は何をやっているんだと涙を流す日々が書かれていました。
(中略)
そもそも自分が作品を作る際、パートナーとなる担当編集さんに心を開いてぶつかっていなかったんです。
そんな、何がしたいかわからない作家には編集さんも
「売れるものを描け」というしかなかったのかもしれません。

 

 

ジャズベーシスト 池田 聡 のブログ

↓ぜひ応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村