プリザーブドフラワー1dayレッスン リース @ikedaya花工房 | 京都 新京極 ikedaya花工房 

京都 新京極 ikedaya花工房 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジメントや花雑貨を販売、気軽にアレンジを楽しんでいただけるレッスンもしています♪

店内にはいつも水琴の音色が響いていますので、ぜひ癒しのひとときを過ごしにお越しくださいませ。 

今日は、11月初めにお越しいただいたレッスンの様子を♪


以前もご自分の誕生日のご褒美に!とレッスンにお越しいただいたチョークアートのアーティストさんhinataさん が、今回はご友人へのプレゼントに!と1dayレッスンでリースを作りに来てくださいました*


クリスマスリースとしても飾っていただけるようにと、グリーンをチョイス♪


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

   (こちらはサンプルアレンジです)


hinataさんは前回のレッスンでもそうでしたが、作業がとっても丁寧!

パーツ作りもひとつひとつキレイに作って並べていかれます☆


いつも明るくて楽しいhinataさんとのレッスンは、お話も楽しい♪

お喋りさせてもらうと勉強になることもいっぱいです。


パーツ作りでは、ローズの開花もとても豪華に咲かせてくださいました*


すべてのパーツが完成して、いよいよリースの土台に組み込んでいく作業では『難しい~!』とおっしゃりながらも、全体のバランスを常にチェックしながらとても器用に組み込んでいかれます!


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

hinataさんはサバサバ☆テキパキ☆と私が憧れるような男前でかっこいいお人柄ですが、さすが素敵な絵を描かれるアーティストさんです、作業がとっても繊細!


パーツを組み込んでいく過程でも、ひとつひとつにこだわりを持ってお花の向きや出る高さなどにも気を配られ、最後まで丁寧に作ってくださいました。


『難しかったけど楽しかったです~』とおっしゃっていただいて嬉しかったです♪


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

ご友人のお誕生日のプレゼントに贈られるということで、その方にも喜んでいただけたら嬉しいです☆


とっても一生懸命つくられた心のこもったプレゼント*

せっかくあげるなら手作りのものを!というhinataさんのお気持ちが素敵ですね!


hinataさん☆今回もお忙しい中レッスンにお越しいただき、楽しい時間をありがとうございました!!


hinataさんのブログを拝見すると今週イベントに参加されるようで、チョークアートの体験もできるようです♪

詳しくはhinataさんのブログへ→


毎月1dayレッスンもされていて、今月はとっても可愛いクリスマスボードのレッスンをされています*

私も1度行ってみたいと思っていますが、ご興味のある方は是非行ってみてくださいね!


今回hinataさんにもお越しいただいたリースレッスン。

期間を延長して来月まで1dayレッスン②としてご参加いただけるようになりました*

是非この機会にお気軽にレッスンにお越しくださいね♪