【YouTube】仕事の効率化|守るべき2つの優先事項 | 組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

ドクター・シーラボとネットプライスの2社を上場させた池本克之がビジネス哲学やライフスタイルを発信するブログです。


仕事は、
・丁寧な方がいいか?
・速い方がいいか?
どちらを優先すべきだと思いますか?

普段は書類の作成に2、3時間をかけて
丁寧で綺麗な書類を作る同僚がいました。

その同僚が締め切り間際から
書類を作成し始めたことがあり
仕方なく、30分でぐちゃぐちゃな
書類を作成したことがあります。

その結果、
どうなったと思いますか?

今日公開する動画は、
「速くて汚いが良いか」
「遅くて綺麗が良いか」
について、

私がサラリーマンだったころの
同僚を例にさせてもらって
お話しています。