「過去から未来へ」 | 組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

ドクター・シーラボとネットプライスの2社を上場させた池本克之がビジネス哲学やライフスタイルを発信するブログです。

先日、57歳の誕生日を迎えた。
ありがたいことに健康な身体で
元気に仕事ができていることに感謝しかない。

強い身体に産んでくれた母
どう生きるか背中を見せてくれた父
にも感謝したい。

私が生まれたのは兵庫県で、古い街並みが
徐々に変化していく様子を記憶している。
時は高度成長期かたいざなぎ景気の頃だ。

当時にしては大きなビルが建ち、
地面を走っていた線路が高架化され、
貧乏な我が家にもカラーテレビがやってきた。

記憶を辿って、当時暮らした街を巡っても
震災の影響もあり面影はない。

唯一、私のノスタルジーだった小学校も
建て替えになったようだ。

しかし、過去を振り返るのはまだ早い。
これからも前を向いて、次のチャレンジに
奮い立つのでした。