先の見えない2023年こそこれだけはヤッておけ! | 組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

ドクター・シーラボとネットプライスの2社を上場させた池本克之がビジネス哲学やライフスタイルを発信するブログです。

 

今年2023年はますます先の見えない時代に
突入すると私は予想しています。

正直、何が起こるか分かりません。

しかし、よくよく考えてみると
先々何が起こるか分かっていた時代なんて
一度もなかったのです。

予期せぬ出来事はいつも突然やってきます。
そういうものなのです。
ジワジワやってくることなんかありません。

できるだけ敏感に察知して備えることは
必要ですが、それでも突然の変化は
今年もあると思います。

現に、2022年に起こった
・ウクライナ戦争
・円安1ドル150円突破
・物価の高騰
など、予測できなかったと思います。

では、今後訪れるであろう問題に
どのように立ち向かえば良いのか?

時代の変化をチャンスと捉えて
何を備えれば良いのか?

動画でお話しましたので、
ぜひご覧ください。