見える部分から練習しよう!海外ガールのヘアアレンジ《ノットヘアー》 | 【BUMP銀座】ショートの達人☆ イケダユウタのブログ

【BUMP銀座】ショートの達人☆ イケダユウタのブログ

BUMP銀座 COO 。得意【ショート全般(顔周りのデザイン、小顔、お悩み解消カット)、白髪ぼかしの外国人風ヘアカラー】リアルサロンワークを中心にブログを日々更新中。
Instagram⇒ikedayuta_hair


昨日の記事↓




Facebook、twitterでたくさんの反響、ありがとうございます!



ブログで紹介してもらったりもして、大感謝!!です。ありがとうございますm(__)m



そんななか



Facebookで「やってみたい!けどちゃんとセンターで作れるかなぁ…(T ^ T)」みたいなコメントを見つけまして…




「た、たしかに。。。」



真後ろに手を持ってって結べても、ちゃんと真ん中にできるのか。




せっかく結べるようになっても、真ん中にできなかったらテンション下がるやん(´Д` )




あ"ーもぅ!ってなってまうかも。オシッコ漏らすかも




そもそも真後ろでやるなんて三面鏡ないとツラ。




どぉしよ(T ^ T)(T ^ T)




ん?待てよ。




てか他のアレンジはどーなんだ??三つ編みとかフィッシュボーンとか…




そもそも三つ編みとか初めてやる人って、"前髪"とか"サイド"とか…



自分で見える部分からやんない?


そーだ!そーだ!ゼッタイそーだ!クリームソーダ





ってことは…前髪!!!




まえがみ???




いやいやいやいや!前髪はマズイだろ!!どー考えても可愛くなる気がしないw奇抜www





ってことは横!サイド!うん!アクセサリー、横につけたりするもんねっ!!





ほら!!!





コレとか!↓
{111C239F-2A56-49ED-B76F-14E6E9E854AE:01}





かわいいやんけ( ´艸`)




とにかくやってみよーっw




前回の復習も兼ねて。




手順付きでいきまっせ!!
↓↓↓↓


{7FCEB006-5F56-4969-8B04-B13FE5D6E56B:01}
このくらい毛束とります!






{144125E7-7BD7-4EEA-99AE-A57A7ED007B9:01}
それを輪っかにして→ピンでとめます!






{2FB63DC7-483C-4A29-9E5B-E17B0ACCA4C5:01}
テキトーに間隔を開けてもう一本とります!






{5901D6E5-0872-4F57-804A-63F08141226F:01}
それをこんな感じでクロスさせて…







{B78DB9F8-D0FE-4B9B-BA42-B9FA81B62BA3:01}
左の毛束の下に通します!






{0B51C779-AF30-4910-A496-69FD0D9166ED:01}
それを輪っかに通して…






{757A05DD-352C-42D0-B13A-2A02A7CC89E0:01}
右の毛束のに通します!






{D209FD4A-CAE6-4260-AC1A-F670A0D68E7D:01}
それを矢印の方向へ!!






{1CFDC685-9DE8-4664-8431-019C6AE93BCF:01}
輪っかに通します!






{9E7734DE-7155-4B83-AA55-7DB72976FCCE:01}
こんな感じになります!!




そしたらあとは簡単!!!





{10448376-DBD1-4020-ACBC-CCAB6F9831F0:01}
毛先を矢印←→の方向に引っ張り緩みをとります!






すると!!!!




↓↓↓↓

{C3E9EAA9-59CD-4DDF-B909-7E33F38E5D7C:01}
完成です!!!!






{734F553A-488E-447F-AAB1-3C99219C6951:01}




毛がパヤパヤなってますが、気にしないでねw





気になる方はワックスをつけてやってくださいm(__)m





でも、まあ、
これなら三面鏡じゃなくても練習できますね!





鏡を見ながら首をぐウィーン!てやればいいですよ。ぐウィーンて




ぜひ!チャレンジくだせぇ!





はぅ、、(´Д`;)




文字打ちすぎて親指の指紋なくなってきました(´Д` )





ではではこの辺で。






チャオ!!( ̄^ ̄)ゞ急に変えんなやw