【泡盛】お酒のラベル「遼」 | 書ムリエ Style ~筆ペンで信頼される名前の書き方~

書ムリエ Style ~筆ペンで信頼される名前の書き方~

書道家・書家・書ムリエ・賞状技法士・筆耕士・筆跡診断士
書道講座、表札・ロゴ・看板の制作等の活動記録

お酒のラベルを書かせていただきました。

お子様が誕生したので
お名前の中の1文字をラベルに
という素敵なご依頼です。

しかも、そのお酒は泡盛なのですが
ご自分で作られたそうです


今回は1文字でしたので
大きくは2点を意識しながら書きました。

 ● 太いところと細いところ(細太)
 ● 濃いところと薄い/擦れるところ(濃淡)

字のバランスは取れて入ればよい
ときもありますが、バランスが崩れてそうに
見えるときの方が好まれることも。

そのあたりを考えながら
ご提案させていただきました。



お子様が成人される時に
一緒に飲むのが楽しみだそうです

20年物の古酒…
どんな風味になっているのかな



今回はラベルと、元の作品を
色紙にてお渡しさせていただきました。


普通の半紙に書いたものを
色紙仕立てにします。


私が転勤で関西に来てから
お世話になっているのが書遊さん。

作品したてる際の対応も丁寧で
表装がの仕立てもとても丁寧です。


色紙仕立ての表装をお願いすると
繁忙・閑散の状況にはよりますが
約3週間ほどかかるため
急ぎの時は少しネックです。


都内のお店ですと
1~2週間でやってくれるところもあり
依頼側としてはもう少し日数の
短縮を期待したいです。


仕立てあがった作品は
ダンボールにはさまれ
こんな感じで受け取ります。


「たとう」というカバーに入り


たとうの中はこんな感じ。


受け取った作品は確認のため
必ず1度は開封しています


ホント毎回丁寧な表装


やっぱり、書いた作品が
ラベルになるのっていいですね~




ということで、素敵なご依頼。

お子様が
健やかに素敵に育ちますように



ランキングに参加しています^^

クリックいただけますと励みになります♪