【蓬揃山 よもぎぞろやま】 撤退 2回目 | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

【蓬揃山 よもぎぞろやま】 撤退 2回目


登山口で車スタック
スコップでほりほり
だれもいないので自力で脱出
(北海道のドライバーの必需品)
これだけで疲れた(>_<)


で結局
帰宅

窓の上まで来ている雪を排除しなければ
窓が落雪で割れてしまう、、、ので

登山のフル装備の格好で窓の雪除去試みる。
ノーマルテムレスに
UNIQLOのヒートテック手袋 仕様で❗


が、しかし
氷が固まっていてかなり厳しい

これは、人力じゃ無理だーーー(;´д`)


たぶん、今年の函館の雪は私が生まれてから
過去最高だと思います。

札幌より函館のほうが積雪量多いと
道新(北海道新聞)に載ってた。

で、その場所で
諦めて昼食
ボトルに1本コーヒーを
残り1本に熱湯を


食ったこと無いシーフードと
ちさ のオムライスおにぎり?(ありがとう)

あー美味しかった❗
ただの雪の中だけど
外飯(そとめし)やっぱいいな~🎵




せっかくの山頂標識
また無駄になってしもーたー(;´д`)2回目

#窓 #函館 #外飯 #登山 #蓬揃山 山登りの旅 #山登り