【蓬揃山】よもぎぞろやま 撤退❗ | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

【蓬揃山】よもぎぞろやま 撤退❗


今日の函館の注意報❗
 大雪注意報
 風雪
 波浪
 雪崩れ
 低温注意報となってました。

蝦夷松山、雁皮山と登山口は一緒で
途中までルートは一緒ですが
登山する方は少ない山となってます。
(山頂標識もありません)



登山口まで車で行きましたが
吹雪がおさまらないので
そのまま撤退してます。
新雪のフルラッセルだしね。
(お昼には天気が回復してるし)残念❗


今日の目的は
mont-bellの登山用サーモボトルが

どれぐらいの保温効果か?のテスト。

10:00 ホットコーヒー 気温20℃(室内)
 400cc ボトルに入れる 73.3℃

 現在の函館の外気温 マイナス7℃

12:30 ホットコーヒー 気温20℃(室内)
 150cc カップ(ふた)に注ぐ 61.3℃
 (写真の時は少し温度が下がってますが)

2時間半で12℃下がってます。

今度は、もう少し「熱い温度」で
試してみまーす❗



追伸 自作の山頂標識❗
   無駄になってしもーたー(;´д`)

#気温20 #登山口 #標識 #登山 #山登り #山登りの旅 #函館 #蓬揃山 #mont-bell