住空間収納プランナー渡辺さん  の開運整理ランチ会に参加してきました!

今年は先延ばしにしてきた断捨離をしたいと思い何かヒントをいただきたいと思ったことと、そこでの新しい出会いとご縁を期待しての参加でした(^ ^)

整理収納は片付けや収納と思ってましたが、まずは自分を知り目標を定めることから始めると知り、自分がこれからどんな暮らしをしたいかまず考えていきたいと思いました☆

『家の中の状態が心の中の状態』『予定をたくさん入れていつも出かけてる人は家が居心地良くないから』とのお話が印象的で、正に予定をフルに入れて出かけてばかりいたので(^_^;)今年は家族が家にいたいと思えるような居心地のいい空間を目指していきたいです!

渡辺先生はもちろん、他の参加者はフォトグラファーや書道アーティストさんなど素敵な方々ばかりで、新しいご縁に恵まれ嬉しかったし、ランチにいただいた『本日のお魚御膳』のほおぼおの煮付けなどどれもとても美味しく有意義な一時を過ごせました(^-^)/

モチベが高まってるうちに早速実践したいです♪