今日は生活クラブ主催のイベントでリンパマッサージを体験してきました!


リンパ節は排水溝のようなもので、そこが詰まってると体内の老廃物が出せないとのことで

リンパ節を中心にそこに向かってマッサージとストレッチをしました☆


デトックスできたのかやる前とやる後での体の軽さと温かさが違ってびっくり!

なるべく習慣づけて毎日マッサージしたいです(^∇^)


今まで託児平気だった末っ子が最近離れなくなり、今日は託児をあきらめ一緒に参加することにしました。

ライフオーガナイザーの講座で価値観について改めて考え、無理はせず自然の流れに従うことに決めたので、無理強いをせず子供の主張を尊重しようと思って(^_^)


その後は楽自喰という薬膳レストランでランチをしました。

薬膳カレーも興味あったけど、盛りだくさんの本日のランチプレートをいただき、やさしい味付けで栄養バランス満点でパワーがでました☆

ほうれん草の海苔巻きは節分の恵方巻にちなんでいたのかな~




ライフオーガナイザー講座で学んだことを少しづつ生活に取り入れていったら、生活が楽で豊かになりそうで楽しみですラブラブ


今日も読んで下さりありがとうございました(^-^)