愛知県豊川市で
小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用の
食物アレルギー対応おやつを
お伝えしています
 
はじめまして。
こめこのあつここと小林敦子ですキラキラ
 
 
▼所持している資格▼
看護師
メンタルケア心理士(認知症)
米粉マイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター
心とからだにおいしいサロン***latteディプロマ
ホットストーンハンドトリートメント
 
息子の食物アレルギーをきっかけにアレルギー対応の食事作り・おやつ作りを始めました。
元々は料理嫌い・おやつは買って食べる派だったわたしです。
 
 
家から1歩外に出ると、どこでアレルゲンに触れるか分からない
アレルギーを理解してもらえないんじゃないか
という不安から、引きこもりがちになっていました。
 
 
私のようなに悩めるお母さんを救いたい❢という想いから開講
 
 
そのため当教室では皆で一緒に作れて一緒に食べられるを大切にしています。
 
 
3大アレルゲンといわれる小麦粉・卵・乳製品は使用しません。
(令和2年10月よりスペルト小麦使用メニューをスタートしました)
 
なので「これ食べれるの?」
なんて、気にしなくていいんです。
 
 
【同じ物が食べられる】喜びは何よりも尊いものだと感じています。
 
 
現在もバタバタ子育て中の主婦ですので、皆さんとより近い感覚でお話できると思います。
 
 
食物アレルギーで悩む人を救いたいと立ち上がった私。
地域全体で支える環境を整えていきたいキラキラ
 
 
1人でも多くのアレルギーのお子さんが
笑顔で幸せな毎日を送れますように。
 
 
 
▼Instagram▼
atsu_komekko
 
 
▼Facebook▼
小林敦子
 
随時更新していますので
いいねやフォローお願いします💐