私が初めて受講したレッスンは、【cocoroNのながえ先生】の米粉かんたんおやつコースレッスンです。

 
 
人生で初めてのおやつレッスン
かなり勇気を振り絞って参加しました!
事前にブログやInstagramをチェックして、慎重に慎重に…笑
 
ながえ先生のレッスンは、とてもアットホーム。
「大丈夫大丈夫~♪」がお決まり台詞です照れ
 
 
少しの失敗も「そうゆうこともあるよね~♪」と対応してくれるので、緊張もほぐれました照れ
 
 
そんな素敵なながえ先生のレッスン。
未だに鮮明にレッスンの雰囲気を覚えていますよ~♪
私もそんなレッスンがしたいなお願い
 
 
ながえ先生のブログです↓
 
 
米粉かんたんおやつで作ったおやつたちチューリップ
とっても簡単にできるものばかり。
米粉の吸水実験から学ぶことができます。
 
 
 
 
 
最後の写真は、コースレッスンの最終日に教えてもらった米粉シフォン
 
米粉とは思えないほどふわふわで美味しい。
 
 
子供たちが「まだ食べたい!」と泣いてしまうほどでした♪
 
この時から「ママの作ったの食べたい」がとっても増えたんです。
 
スナック菓子ばかりだったおやつタイムが、少しずつ変わったきっかけでした。
 
安心なおやつを子供に食べさせたいという思いと、【アレルギー除去で苦しかった時期に、こういうおやつが手軽に作れたら良かったのに】という思いが自宅レッスンを目指した第一歩ですニコニコ
 
 
ここからまだまだ米粉を学んでいきますので、是非他の記事も読んでみてくださいねお願い
 
Instagramも更新しています。
【いいね】【フォロー】大歓迎ラブラブ
Instagram/atsu_komekko