かんたん米粉おやつコース受講後、時間があればおやつ作りをする日々。

 
 
徐々に【米粉を極めたい!】と思うようになり、米粉マイスターの存在を知りました。
 
 
 
名古屋で米粉マイスター認定講座の講師もされている西本容子先生。
一宮のご自宅でもレッスンをされていますが、名古屋でも先生のレッスンが受けられますニコニコ
 
西本容子先生のブログはこちら↓
 
私は4月~米粉お菓子basicを受講しています照れ
 
 
米粉の知識やその他の粉の知識まで幅広く教えてもらえます。
先生の知識量は物凄い!
まさに米粉のスペシャリストですニコニコ
 
 
元々はマクロビの料理教室をされていたので、マクロビやヴィーガン・ベジタリアンなど食の思考についても勉強できます🌻
 
 
マクロビの陰陽調和の考え方は、とっても興味深いです。
 
 
 
 
 
 
容子先生のレッスンは、おにぎりとお味噌汁でランチですお願い
それもとっても素敵照れ
 
 
おやつを食べたらおにぎりとお味噌汁の昼食にするのにも訳があるんです。
 
 
まだこれから2回レッスンが残っていますので、随時ブログにアップしていきたいと思いますニコニコ