昨日は【ココモンタージュ】さんの

米粉お菓子basicコースのレッスンでした照れ
 
 
早いことで、もう5回目。
次回で最後のレッスンですニコ
 
 
今日はレッスンメニューは
・ヨーグルトポムポム
・グラノーラ
・ココナツクッキー
 
 
材料も少なく、行程も簡単。
でも所々のポイントがたくさんありましたニコニコ
 
 
なにより嬉しいのは
レッスンを受ける中で、材料のマメ知識を教えてくれることですお願い
 
 
粉や液体の保管方法など、案外自己流だったりしますよね!
分からないものは裏の表記を見たり。
でも「これ、冷蔵庫!?入らないガーン」ってことも。
 
なぜ冷蔵なのか、常温で良い理由なども教えてもらえます。
 
1回のレッスンで知識の幅がものすごーく広がりました♪
 
レッスン終了後に、他のレッスン生の方と一緒に買い物したり駅まで歩いたりするのも楽しみの一つです照れ
 
 
次回のレッスンも楽しみにしていますニコニコ