ディプロマ継続コース2回目受講してきました♪

 
今日のメニューは
・蒸しパン
・オートミールクッキー
 
 
実は私、【蒸す】という調理方法に苦手意識がすごくあったんですショボーン
 
 
勝手に【難しそう】のレッテルを貼っていました。
 
 
ポイントやコツさえ守って使ってみると、簡単かも!という印象。
オーブンのおやつよりからだに優しいなら、もっと積極的に蒸し料理・蒸しおやつ作ってみたいな~♪
 
 
蒸し器の蓋をあけて感動!
ぱっかーんと割れてましたお願い
開けるまでどきどきですが、綺麗にできていると嬉しい♪
 
 
 
あとはオートミールクッキー🍪
 
先生が娘さんのために考案したレシピ。
想いがぎゅっと込められていて、ほっこりしました。
 
ホットビスケットのような優しい食感で、満足感たっぷり!
なによりとっても美味しくて、大好きなレシピになりました。
 
 
 
想いがつまっているかと思うと、より一層美味しさが増しますラブラブ
 
 
lat’teさんのディプロマコースが終了するまでに、誰かを想ってレシピを作れるようになりたいです。
 
 
子供のために
アレルギーっ子のために
女子会の持ちよりのために
感謝の気持ちを伝えるために
自分のために
 
 
たくさん浮かんできます照れ