声優志望者Twitterを眺めて | IKKセリフバトルブログ

IKKセリフバトルブログ

IKKセリフバトルのブログ。
あらゆる垣根を超え集まった同じ夢を持つ者達のセリフバトルエンターテイメントステージ。

最強は、たった1人だ!


Twitter=@shoukaisi
ツイキャス=@shoukaisi


Twitterで声優志望者のみんなをフォローさせてもらっています



「IKKを知ってもらうためのとっかかりになればなー口笛




というのが動機でしたが、




声優志望者のみんなのつぶやきを見ているとあることに気がついた…













ネガティヴ




大きな夢に向かって日々を過ごす若者のツイートとは思えないモノが多い印象を受けています(もちろんポジティブなツイートもあるよ!)





いや、いいんだよ暗いことツイートしたってね!




ニヤニヤ「いやTwitterなんて個人の自由だし、常日頃思ったこと、感じたことツイートしたっていいだろ!」




って思うよね










そうそうそうそう!!!!!
そうなんだよ!!!!!!!

そこなのよ!



俺が言いたいのは

常日頃そんな暗いことばっかり思ってるのが

もったいないってこと!


俺も養成所通ってたし、みんなと同じ経験してきてるから死ぬほどわかるわけ


そんでこの歳になって色々経験して考え方も変わってきて思うんだよ






もったいないよって!



せっかく夢追ってるのにさ、もったいないじゃん!

楽しいでしょ?今!

楽しくないの?最高に楽しいよね!



そのはずなのに


なんで暗いツイートがこんなに目立つの???











でもそれもわかるんだよ
さっき言ったみたいに俺も経験してきたからさ




考えて考えて

頑張って頑張って

それなのに


全く評価されない…



手応えが無い…




そりゃ暗いつぶやきだってするよね








でもさ






頑張ってる自分めっちゃカッコいいじゃん!!


それこそみんな大好きな漫画でさ!



プンプン「くそう!全くうまくいかねぇ…。でも、でもよ、諦めらめねぇ!!絶対絶対!!諦めねえ!!うおおおお!!」


って頑張って成功したらめっちゃカッコいいじゃん!!




自分の人生、主人公は自分なんだからさ

未来の自分、過去の自分

そして今の自分に胸張れる自分でいたほうが絶対楽しいよ




もし辛いことやうまくいかないことがあってもさ



これも試練!
絶対負けないぞ!

って思えたら素敵だよね



Twitterは日頃感じたこと思ったことがつぶやかれるからこそ

声優志望者のみんなが暗い気持ちになることが多いのかなって思ったんです


俺も初めてのイベントで壁にぶち当たりまくりで

心の暗い部分に引き込まれる時あるけど

そんな時いつも思うんだよね


こんな楽しいイベントやらないなんてもったいないよ!!!!!


って


絶対楽しいよ!最高にエキサイティングだよ!絶対やってやろう!

って毎日思ってる





ウインク「みくおは情熱だけで動いてるよね。すごいなー」


って言われることが増えたけど


そうか!
俺情熱だけで動いてるんだ!





めっちゃカッコいい!!!!!!


って思うよね←←



同じ夢を追ってる者同士

頑張ろうぜグッド!



IKK  みくお