(ご感想)「不安も話せて気が楽になりました」☆生駒市学習塾いわた塾教え方集客開業コンサル | 【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

奈良県生駒市の学習塾いわた塾の岩田寛子です♪学習塾先生の為の「愛され続ける教室の秘訣コンサル」もしてます☆勉強を通して今日も子供たちの笑顔を引き出します!

お子さん(幼小中)の家庭学習でお困りのお母さんの駆け込み寺

教え方、開業、集客
先生(塾・教室)の為の
「愛され続ける教室の秘訣コンサル」

いわた塾 岩田寛子です音譜

家庭学習の作戦会議 のSkypeモニターに
協力して下さった埼玉県 Sさんから嬉しい嬉しい感想をいただきましたアップ

―――――――――――――――――――――
先日は、とてもお忙しい中、貴重な時間を作って頂き本当にありがとうごいざいました。

 なっちゃんのブログでも拝見してて、一方的に知ってた方なので話があった時からずっと、ずっと楽しみにしてました!!
カレンダーを見てはカウントダウンしながら…、何着る??一言目は??勝手に色々とシミュレーションしてました( *´艸`)♡笑。前夜はドキドキわくわく、緊張で寝付けなくて、やや寝不足でした(;'∀')←デート前のような感じです♪(笑)勝手に憧れてるのでスルーして下さい(´゚д゚`)

 本番では、嬉しくてテンパっていたのと、口下手で、上手く話せていなかったかもしれないですが、大丈夫だったでしょうか(*ノωノ)?
今までは、夫婦では話しても悩みの解決策が見つからず、ただ日々が過ぎてしまっていた子供の家庭学習。周囲のママ友ともそんなに相談したことがなかったので、ずっと一人で悩んだり、娘に合った方法が上手く取れなくて、口げんかになったり、私のお勉強モードな雰囲気を察して嫌がるので、楽しんで一緒に取り組むことが出来ませんでした。そんな状況の中、奇跡的にも?!舞い込んできた今回のモニターのお話。今後の親子関係や、家庭学習を改めるのに『今が変われるチャンスだ!』と思い、すぐお返事させていただきました。
 実は、私は初めてのskypeビデオ通話でした。写真で何度か見たことのある岩田先生が動いてる!!声も聞こえる!何よりあたしに話しかけてくれてるーーーーー!!(゚∀゚)♡♡♡と興奮しちゃいました!笑
 先生の優しい笑顔話しやすい口調オーラのおかげで、4歳の娘について包包み隠さず、家での様子や家庭学習の悩みを打ち明けることが出来ました。私の分かりにくい説明も、丁寧に聞いて下さり、そのひとつひとつにアドバイスを頂きました。先生が普段教えている子供さんへの教え方の例も、画面を通して見れるのでこちらも理解しやすかったです。また、一般的な家庭学習方法を勧めるのではなく、娘の性格を聞いていただいた上で、娘に合った方法をその場ですぐにいくつか提案してくださり、本当に嬉しかったです。早速、帰ってきた娘に作戦①を試しました!
娘:『何??背中くすぐったいんだけど~(∩´∀`)∩!』
初回は数分で長続きしませんでしたが、反応は良かったので継続して、他の作戦も試していきたいと思います。昨日、お友達からお手紙をもらって帰ってきたので、♡返事を書くために♡作戦も追加予定です♪
 先生とお話するまでは、机にちゃんと座って、鉛筆もって、ノート、本と向かい合って…ときっちりさせようと考えがちでした。たぶん私のその雰囲気も嫌で、ふざけると怒られるし、『さっきできたよ?』『なんで、ちゃんとしないの?』が怖くて、楽しくなくて続かず、それに私はイライラを溜めてしまってたんだと思います。先生のおかげで不安も話せて気が楽になり、自分自身のやり方を改めて考えることが出来ました。
これからは、先生との作戦会議を大事にしてきっかけの種まきをいっぱい作って、お互い楽しめる時間作りを意識していきたいと思います。息子の方は、やはりなんでも娘の真似っこなので、娘との環境作りで息子にも良い影響が出てくれることを密かに…、いや、大きく!望んでいます!!笑
 今モニターに参加されている方、本格的に取り組まれてから依頼される方が先生との作戦会議を経て、悩みや不安が軽減し、楽しく家庭学習を進められることと思います。これから、さらにお忙しくなると思いますが、きっと私のように先生に会いたい方が全国にたくさんいると思いますので、この企画を続けていただけたら嬉しいです。skypeをしてみて、さらにファンになりました♡本当にありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――

Sさ~ん、ありがとうございますドキドキ
もう嬉し過ぎて、いわた泣きました(←本当に) 感謝の気持ちでいっぱいです!私の方こそ大ファンです(笑)ドキドキ
早速、作戦実行されて素晴らしいですアップ
ぜひぜひ背中の他に手のひらなどアレンジしてみて下さいね!まずは、家族の名前や友達の名前を練習してみて下さいドキドキ
奈良県からいつも応援してますよ~\(^^)/
本当に本当にありがとうございますアップ

家庭学習の作戦会議についてはこちら