9月30日② 育休最終日 離婚確率30%⇒5%以下へ(笑) | R人事の育休男子日記

R人事の育休男子日記

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」育休奮闘編

人生は半年で変わる。

 

 

仕事120%の自分がこんなに家にいるなんて。。。
 

毎日、奥さんとこんなに一緒にいるなんて。。。


子供と遊ぶのが、子供の成長が
こんなに楽しいなんて。

 

全く料理しなかった自分が料理作って、

奥さん喜ばせることができるなんて。

 

会社以外の人ともたくさん知り合った。

 

自分のキャリアについても、じっくり考えることができた。

 

 

たった半年、育休を取っただけだけど、

得られたもの、大事なものに気づいたことは

自分の人生にとってホント大きいと思う。

 

これも育休前に言ったけど、

40年くらい働くとしたら、5ヵ月はたった1%。

 

時間にして1%だけど、

価値ははるかに大きいものだったし、

この価値は今後も続いて行く。

 

早めにとればとるほど、

今後ずっと続く家族との生活にレバレッジが効いていく。

 

後から、

「もっと家族大事にすればよかった」

「育児すればよかった、家事やっておけばよかった」

「奥さんと話しておけばよかった」とか
思っても戻れないからね。

 

 

私が育休取った一番の理由は

「後悔するとしたら家族しかない」って思ったから。

 

 今、育休が最終日を迎えて、

育休取ってホント良かったと
10000%思う。

 

 

きっと育休取ったことで、

離婚確率は30%から5%くらいまで

下がったんじゃないかな(笑)



↓(おまけ)育休158日の凄さ before after

【before】
育休初日生後6カ月くらいの花。

 
  

【after】
ipodいじったり、

 

立って、歩いたり(まだつかまりだけど)
 


ホント、この半年で成長したな~