10月1日 1日中「ただいま」「おかえり」  自分の家に帰ってきたみたい | R人事の育休男子日記

R人事の育休男子日記

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」育休奮闘編

ついに、5ヵ月ぶりの会社復帰。

意外に緊張は全くなし。ワクワク感が強い。

 

会社に着いて、まずはフラフラ挨拶巡り。

 

どこに行ってもみんなから

 

「おかえり~!」

 

と声を掛けてもらった。

 

自分を育休に快く送り出してくれた

社長や人事の上司、同僚からも

やっぱり笑顔で「おかえり」と言ってもらって、

これが一番嬉しかった。

 

 

こうやって、自分の家のように
帰ってくる場所があるというのは

本当に恵まれていると思う。

 

 

男性でも、女性でも、同じだと思うけど、

育休取って戻ってきた時に居場所がないんじゃないかとか

言われたりもしますが、

この「おかえり」って言葉でそんな不安吹っ飛ぶね。

 

マジックワードだと思う。

ぜひ、みなさんにも使ってほしい。

 

 

そんなわけで、今日はこの後も、

「ただいま」「おかえり~」というやり取りが1日中続いた。。。


ちなみに、初日の仕事はPC設定、マネージャー会議、
そして残りの時間はひたすら新しいメンバーと顔合わせ面談で、
あっという間に初日終了でした。


↓家に帰ったら、早くも花の誕生日に向けた飾り付けが。。。
  これからまだ増えるらしい。。。