こたろ、トリミングに行ってきたよ | ヨーキーこたろう日記

ヨーキーこたろう日記

こたろう♂
2013年12月04日うまれ。
ヨークシャーテリア。
食いしんぼうで暴れんぼうな内弁慶。
現在、犬見知り克服ちゅう!

もう一週間も前のことになってしまったけれど、犬生2回目のトリミングに行って参りました。

※トリミング前のかあちゃんとの
 一悶着はこちら

前回は初トリミングということもあり、お顔だけさっぱりさせてもらいました。



今回は全身の初トリミング。
毎日のブラッシングは欠かしていないけど、お腹の毛におちっこが付いちゃったりもするし、ゆるうんPの時にはそれはもう悲劇…

というわけで今回の希望は

●オシッコがつかないようにお腹短め
●足が長いので、悪目立ちしないように
●お顔はまぁ~るく
●耳の飾り毛伸ばし中
●身体が細いので、背中は短く、でも横はちょっと長さを残す
●肩から胸の毛は長さを残す

そして仕上がりがこちら



耳の飾り毛は整える程度。
ちなみに耳の中の毛は抜いてません。いろいろな考え方があるみたいだけど、パピーの時は抜かなくても良いと病院の先生に言われたので。
実は前回のトリミング時、耳毛抜かれて大騒ぎだったらしく、おうちに帰ってからもしばらく耳触るとガウガウして大変でした。
なので今回はお耳掃除のみ。

もっと伸びろー。お耳の飾り毛ー。



背中は2cmくらい。それでもなかなかのつるつる具合で、なでなですると気持ちいい~(*´ー`*)
お背中がまだ黒いから、その分少しでも涼しくなるようにと。

肩から胸にかけてはファサファサー。
ひょろいこたろも、ちょっと貫禄が出ていい感じ。
従兄弟のもかには負けるけどね。


※参考:もかの豊満なムナゲ




おやつくらい、いくらでもやるよ。
だっておりこうだったもん。
かわいいもん。へへへー。
たまんねーぜ、こたろ(ΦωΦ)
(変態母)