髪の毛染めるのを辞めて2年。それまではヘナで1年。ナチュラルハーブ系の染料で2年。それよ... | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

View this post on Instagram

髪の毛染めるのを辞めて2年。 それまではヘナで1年。ナチュラルハーブ系の染料で2年。それより前はしっかりケミカル系。 ファンデーションを塗らなくなって6年。 ファンデどころか、化粧水もクリーム一切使わず、ココナッツオイルを時々塗る程度のお手入れ。 お化粧はハイライトパウダーをちょこっと入れ、アイシャドゥを「つけたんかいっ!」って突っ込まれそうな程度に入れ、チークをはたいて、口紅を指す。3分で終了。 食べてもOKなくらいのオーガニック原料のコスメを厳選。 アトピーがひどかった時、 常にフケのような頭皮の剥離があったり、 吹き出物がでたり、 ほっぺがカサカサしていたり。 それを隠そうとして、 大量のシャンプーでゴシゴシ髪洗ったり、 分厚いコンシラーで隠したり、 高級保湿クリームやパックにお金をかけていたな。 って思い出した。 今は白髪も、シミも、シワもあるけど 頭皮剥離はなくなったし 吹き出物は一切でなくなったし お肌は適度に潤ってる。 今の自分、悪くない。 #アトピーっ子 #アレルギー #アレルギーっ子  #食物アレルギー   #無農薬  #自然療法  #ケミカルフリー  #体質改善 #ナチュラルケア #乳児湿疹 #脱ステロイド #アトピーケア #湿疹 #かゆみ #かゆみ辛い #じんましん #アロマ #精油 #ハーブ #オーガニック #肌断食

A post shared by Ikuko | オーストラリア | シドニー (@ikuko.umemura) on