トイレの換気扇の掃除が出来ない(T_T) | バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

i-smart平屋33坪を建築しました。一条工務店の良い点・悪い点について感じたことを、包み隠さず、レポートします。また、建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供できればと考えております。bamboo.ismart@gmail.com

こんばんは~。バンブーです。

年末の大掃除でトイレの換気扇の掃除をしようとしたんですが、

換気扇の位置は、便器の後ろで、さらには、下に付いているので、アクセスしづらい。。。

{8754DE7A-CE5A-4205-9A69-65E90AAA3598:01}

さらには、分解するには、下部にあるグリル締付けネジを緩めろと?
{199A4B73-F629-44D9-9F42-AD8DF7ECD005:01}


トライしてみましたが、ネジが見えないし、下にスペースがないので、作業性が最悪で、私には緩められませんでした(T_T)
多分、素人じゃ無理。。。

{CD7A477C-0849-43D0-BAE5-A02CB6653265:01}

一条工務店さん、メーカーが二ヶ月に一度清掃を推奨してるんだから、メンテナンス性を考慮して、設置してくださいよ_| ̄|○

是非、住む人の気持ちになってみて考えて下さい。よろしくお願いします。

現在設計中の方は、換気扇の場所とか型番は、自身でよ~く検討されたほうが良いです。

一条工務店任せでは、日常のお手入れどころか、年末の大掃除すらままなりません(T_T)
なんとも悲しい気持ちになりますよ。

みなさまの応援が更新のモチベーションを押し上げます。ポチッと応援お願いします。

建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供出来ればと思います。お気軽にご連絡ください。
bamboo.ismart@gmail.com