窓から雨漏り(・・;) | バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

i-smart平屋33坪を建築しました。一条工務店の良い点・悪い点について感じたことを、包み隠さず、レポートします。また、建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供できればと考えております。bamboo.ismart@gmail.com

バンブーです。

昨夜から今日の昼までの強風豪雨が原因で、雨漏りしました。
{7145DD57-B6F8-4B72-B5F5-B2EB5689EBA5:01}

この窓は以前隙間があった窓で調整してもらい、パッキンを交換することとなったきり放置されている箇所です。

多分、窓のパッキンの劣化だと思うんですが、引き渡し一年半くらいで、こんな雨漏りってあり得ないんですけど。

こんな短期間にパッキンって劣化するもんですかね?数年後には、全部窓から雨漏りってことにはなりませんよね?

かなり不安な出来事でした。
一条工務店さんの適切な処置に期待します。


みなさまの応援が更新のモチベーションを押し上げます。ポチッと応援お願いします。

建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供出来ればと思います。お気軽にご連絡ください。
bamboo.ismart@gmail.com