うるさいUBキーガルを黙らせる方法 | バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

i-smart平屋33坪を建築しました。一条工務店の良い点・悪い点について感じたことを、包み隠さず、レポートします。また、建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供できればと考えております。bamboo.ismart@gmail.com

バンブーです(^-^)
ご無沙汰してます。

唐突ですが、UBキーガルって、便利だけど、うるさいですよね?

ガチャ、ピー。。。深夜の飲み会帰りなんかは、ドキドキものです。子供を起こすと、嫁に大目玉を食らいますので。

この音なんとか、ならんかな〜とメーカーに問い合わせてみたんですが、消音できる設定はないとのこと。住む人の事を全く無視した、酷い設計ですな。会社の程度がわかります。

そこで、なんとかならんかと、いろいろ弄ってみた結果、、、なんとかなりました(^-^)やってみるもんです。

その方法は、、、すごく簡単です!

ドアを内側から、施錠するときは、
下の鍵から施錠してください!
その後、すぐに上の鍵を施錠して下さい!
この手順ですと、全く音がしません!

ドアを外側から、施錠、開錠するときは、、、
残念ながら、電子キーを使うと必ず音がしてしまいます。。。
しかし、物理キーを下の鍵から、施錠、開錠すると、なんと、音がしません!!

もしかして、この方法に気づいたの自分が人類初?!
メーカーに問い合わせても、教えてくれなかったくらいだしね〜笑

ということで、同じお悩みをお持ちの方は、チャレンジせてみてくださいね。

みなさまの応援が更新のモチベーションを押し上げます。ポチッと応援お願いします。

建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供出来ればと思います。お気軽にご連絡ください。
bamboo.ismart@gmail.com