食洗機電源の不良施工問題 | バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

i-smart平屋33坪を建築しました。一条工務店の良い点・悪い点について感じたことを、包み隠さず、レポートします。また、建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供できればと考えております。bamboo.ismart@gmail.com

バンブーです。

巷で話題の食洗機電源施工不良問題。
我が家ももれなく、不良施工でした。
{7790F415-6FF5-40EF-99B8-6E0ECF01022B}

排水官の真横に固定されずに、コンセントがありました。
これだと、万一漏水した時、漏電しますね。

電気屋さんが、別件で来られたので、改修をお願いしました。

{3152572D-0F9D-4666-B4AE-E84794F0521E}

上の写真のように、奥の壁にコンセントを固定してもらいました。

これなら、安心ですね。

監督さんによると、最近、本社から施工指示が出たようなので、これから建てる方は、このような不良施工は発生しないようです。

すでに建てたところは、要望しないと、改善してもらえないようなので、気になる方は、問い合わせてみて下さい。


みなさまの応援で、更新のモチベーションが上がります。ポチッと応援お願いします。

建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供出来ればと思います。お気軽にご連絡ください。
bamboo.ismart@gmail.com