『思い込み』の力は強大!思い込みに気付くことから始まる。 | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。





おはようございます。


高橋紀子です。






昨日は、人生の夢企画書を書こうという講座に


参加してきました^^


この1年何をしたか、具体的に見えてきて


今何をするべきかわかり、とても良い時間でした。


改めて、こういうことを考える時間は大切ですね。


とても良い時間でした!











先日、 『い込み』の力をとても知った日がありました。






この世は自分の思い込みで見ている。


自分の見たいように見ている・・・






これって、本当です!


めちゃめちゃ実感する一週間を過ごしました。






ちょっとしたことで、


自分はできていない、大変申し訳ないことをした、


と感じていたことがあったんですね。






もう、私の中では反省モード全開。


あぁ~もっと、こうすればよかった。


自分のバカバカ(*_*)


と責めたり悔んだりしていました。






でも、ずっとそのモヤモヤが取れなくて、


これはどうしようか。。。


と思っていたときに、コーチングを受けました。


そこで出た答えが、


『相手に今感じていることを打ち明ける』


でした。






思っていること、そのままに、


本音を相手に伝えること。






それをすぐに実行してみたんですね。


そうしたら・・・






お相手は、


『そんなふうに思っていたんですか!!


ぜんぜん大丈夫でしたよ。


むしろ、すごく良い時間でした』






と言ってくださるじゃないですか(*_*)






私の中では






え~!!!!!






ですよ・・・。


力抜けました。。。






できてないと思っていたのは自分だけ。


周りの人は、そんなことなく、認めてくれていた。






悩んでいた時間はなんだったんだ!?


という結果になったのでした。






そう、ここでのポイントは、


自分の気持ちをパッと相手に伝えること。


こう思っているんですけど~と伝えることで、


実は自分だけが思っていたことに気付かされました。






思い込みって、話すと離れる。






ふっと楽になる。







この心の変わりようはすごい。







だから、自分の気持ちに正直にいることって


凄く大事なんですよね。






もやもやには大切なものが隠れている。


大切なものは、今までの自分の思考パターン、行動パターンを


気付かせてくれる何か、です。






人は無意識のうちに自分の思考パターン、行動パターンで


動いてしまっています。


だから、こうしたちょっとうまくいかないことを通して、


思い込みに気付き、ここからどう生きるか、デザインしていく。






ほんとに、自分で思った通りにこの世を見ているし、


360度、自分の思考が現実に表れているんですよね。







人は思い込み製造機、笑


いやですねー。


でも、そうなんですよね~^^;






どんどん思い込みは作られ、見方が変わる!






これをどう生きるか、ですね^^






思い込みは話すと離れる!


話すときは、相手を責めるのではなくて、


自分はこう思っている、とただただ伝えることがポイント^^






今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいね~!!




高橋 紀子





【コーチング・セッションのご案内】


~ありのまま、本来の魅力を発揮し、

 家族と人と繋がり、世界へ羽ばたこう~

継続コース(まずは3ヶ月間、月2回~スタート)


●サンプルセッション:

  毎月5名様まで限定。

  コーチングを検討されている皆様に、まずはサンプルセッション

  を受けていただいています。

  コーチングがどんなものなのか、体験してくださいね。

  スカイプ、または電話で1時間。無料


●導入セッション:

  継続セッションを始める前にお互いを知る時間です。

  コーチングを受けることでどんな自分になりたいか、

  何を大事に生きているのか、じっくり話しましょう。

  横浜、東京のホテルラウンジなどで、対面で行います。

  (遠方の方はスカイプ、または電話です)

  2.5~3時間、15,000円


●コーチングセッション:

  導入セッション後、まずは月2回ペースでスカイプで行います。

  1時間、10,000円

  3ヵ月経過後は1カ月ごとの更新となります。



宝石赤くわしくは、こちらの記事 をご覧ください。



コーチングセッションを通じて、みなさんの可能性が最大限


開いていきますよう、全力で関わらせていただきます!!


どうぞよろしくお願いします。