相続×家系図セミナー開催しました! | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。






おはようございます。

自分とつながる、家族とつながる、人とつなげる

コーチの高橋紀子です。





昨日は、税理士の石倉英樹さんと、私のコラボセミナー、

相続×家系図セミナーを開催しました!





笑点のテーマソングから始まりました♪

あっという間の2時間で、

終わってからもたくさんの気づきを

シェアしていただき、

学びがいっぱいの時間になりました。






おもしろかったのが、

ひできさんの揉める相続の例の紙芝居(笑)

兄弟仲が悪くてケンカしてたり、

いじわるばぁさんが出てきたり、

借金の取り立て屋さんが出てたり!

現実でのいろんなケースを紹介しました。





もし、いざ相続となったとき、

みなさんの場合、

どんなことが起こりそうでしょうか?






ちょっとドキドキされた方、

いらっしゃるのでないでしょうか???






はい、そんなみなさんに

昨日の大きなポイントをお伝えしますと、

相続や家系図といっても、

行き着くのは、

そこにある、




人の情☆





なんですね!!





機械じゃなくて人間ですからね!

気持ちや感情というものがいかに関与してるか

見えてきます。





だから、日頃からの家族や身近な人との

関係性、コミュニケーションって、

すっごく大事!!!!!





ここ抜きにして語れません~!





そして、それは自分から変えていける。

諦めなければ、いつかは変わる。





家族との関係が変わるだけで、

世の中の事件や問題は激減するでしょう。

すべては身近な人、また自分自身との関係性です。





すべては家庭から始まっています。





マザーテレサも言ってましたね!





ということで、相続×家系図セミナー、

また開催していきますね(^^)





今日もお読みくださり、ありがとうございました!




高橋紀子