コーチングセッションを受けて1年後の今をインタビューさせてもらいました。 | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。





おはようございます。


高橋紀子です。






1年前、コーチングの継続セッションを受けて大変化されたCさん。


当時のコーチング完了直後のご感想はこちらです。


http://ameblo.jp/ikyskkmmn/entry-11994257809.html





更に、1年経った今、そのCさんは


その後、どんなふうに過ごしていらっしゃるか・・・


インタビューさせていただきました^^






さて、どう変わられているでしょうか???


今日は長いですよー。


どうぞお付き合いください^^









紀子:

私のセッションを受けていただき、1年ですね。

一年経ち、一年前と比べてどんな変化がありましたか?


Cさん:

自分のことが好きになりました!


紀子:

どんなふうに好きになりましたか?


Cさん:

ありのままを受け止められるようになりましたね。


紀子:

へぇ~。

セッションを受ける前はどんな感じでしたか?


Cさん:

無理して頑張るのがいいことだと思っていましたね。

頑張りたくて頑張るのと、頑張らなくてはいけないと思って

頑張るのとでは、違いますよね。

それが、主体的に、

頑張りたいときに頑張る。

頑張らない時には頑張らない。

そういう自分にOKする。

というふうに、自然にできるようになってきた感じです。


紀子:

わぁ、それこそ、「ありのまま」ですね!

そうなって、気持ちにどんな変化が起きましたか?


Cさん:

余裕ができたかな。

頭では分かってたけど、認められなかった多様性が認められる。

いろんな人がいてOK。

いろんなやり方があってOK。

いろんな感じ方があってOK。

頭じゃなくって、お腹でちゃんとわかってる感じかな。

だから、いい意味で善悪がない。ジャッジしなくなりました。


紀子:

そんなCさんになったことで、

生活や周りの方との関係に何か変化は起こりましたか?


Cさん:

良くなりました!!

本音で話せる人が身の回りに増えた!


紀子:

あと、仕事にはどんな変化がありましたか?


Cさん:

紀子さんとのセッション中に、1年後はこうなっていたいという

目標が、1年経つ前に叶いました!!笑


紀子:

ほんとにすごかったですよね~!!


Cさん:

紀子さんの腕がすごいなと思ったけど、

紀子さんがいてくれて、次のときまでにこれをやりましょう、と

報告する人がいるから、どんどん加速していろんなことが叶った!

おかげさまで^^


紀子:

すごい勢いでしたよね~。


Cさん:

紀子さんに引っ張り出してもらったと思っています。


紀子:

Cさん、今ぐんぐん進まれますよね!!

ブログもどんどん変わっていったし。

ここまで来ましたね~!!


Cさん:

おかげさまで^^

まだまだここからもどんどん変えて行きます!


紀子:

はい^^

楽しみにしています。

では、改めて

私のセッションはどんなセッションでしたか?


Cさん:

あったかいセッションですね、やっぱり!

愛のあるセッション。

ありきたりな言い方になっちゃうけど、

紀子さんは愛があるよね~。

人をちゃんと心底信じているんでしょうね。

だからできるって信じてくれてるし、

目の前にいる人に全力投球というのが

スカイプでも伝わってくる!

内容によっては厳しいことも言われるかもしれないけど

愛があるからそう聞こえない。


紀子:

このセッションをだれかにオススメするとしたら、

どんな人にオススメしたいですか?


Cさん:

変わりたい人ですね!

今のままじゃヤダとか、

新しいことを始めたい人。

期日があって、それまでに具体的に何をしようというのが

明確になっていくから、

何をしていいかわからなくて、もやもやしている人は

紀子さんのコーチングを受けて、1歩でも2歩でも進んだ方が

時間も節約だし、それだけのお金を払う価値があると思います!


あと、

自分で抱えて、頑張ってきた人ですね。

どんなネガティブなことが出てきたとしても

それに対して、否定されない、軽蔑されない安心感がある。

だから本音を話せる。

建て前が出てきたら、本当のコーチングじゃないんだよね。

本音を出して、こんなネガティブもあって、

こんなことが辛いんだけどって言えるから

その上で

こういうことをやってみよう!という提案や、

その中で一番大切なものって何?など、

ズドーンと自分に帰る質問をしてくれる。


紀子:

最後に、コーチ高橋紀子に励ましの言葉をください^^


Cさん:

紀子さんを必要としている人がたっくさんたっくさんいるので、

ぜひこのまま突き進んでください!


紀子:

Cさん、ありがとうございました^^






インタビューはここまで^^






Cさんがぐんぐんと、自己肯定感が高まっておられるのを


ひしひしと感じさせていただきました。


そうそう、


人から「受け取る」ということができなかったけど、


受け取れるようになった!


とも言われてました。


何を受け取るかと言うと、言葉や気持ち、物も含めて、


与えてもらう物事を「いやいや~」と謙遜せずに、


そのまま「ありがとう」と受け取るということ。


褒め言葉でもなんでもそうですが、


自己肯定感が低いと、どうしてもそれらが受け取れない。


自分には受け取る価値がないと「思い込んでいるから」です。


それって、本当に自分の思い込みなんですよね。


人から見たら、そんなことなくても、決めているのは自分~^^;







コーチングでは、この「思い込み」に気付き、


取っ払い、価値観が変わっていく方が多いです!


だから、今までNOと思っていた物事がOKに見えてきたり、


これまでの意識がガラリと変わる。


そうすると、生き方も変わる。


そういう意味で、人生を変えるコーチング。


すんごいパワーなんですね。






もうすぐ4月!


新しい年度を迎えるために、今コーチングを受けませんか?


どんなものだ?と体験されたい方にはお試しセッションをしています。


受けた方にしかわからない、この面白さ。


ときにはすんごい衝撃が走ることも。


私もなんど魂に響き、自分が変わってきたかわかりません、笑


一度体感してみませんか?


体験セッションは以下のご案内よりお申し込みください^^




今日もお読みくださり、ありがとうございました。





高橋紀子




【コーチング・セッションのご案内】


~ありのまま、本来の魅力を発揮し、

 家族と人と繋がり、世界へ羽ばたこう~

継続コース(まずは3ヶ月間、月2回~スタート)


●サンプルセッション:

  毎月5名様まで限定。

  コーチングを検討されている皆様に、まずはサンプルセッション

  を受けていただいています。

  コーチングがどんなものなのか、体験してくださいね。

  スカイプ、または電話で1時間。無料


●導入セッション:

  継続セッションを始める前にお互いを知る時間です。

  コーチングを受けることでどんな自分になりたいか、

  何を大事に生きているのか、じっくり話しましょう。

  横浜、東京のホテルラウンジなどで、対面で行います。

  (遠方の方はスカイプ、または電話です)

  2.5~3時間、15,000円


●コーチングセッション:

  導入セッション後、まずは月2回ペースでスカイプで行います。

  1時間、10,000円

  3ヵ月経過後は1カ月ごとの更新となります。



宝石赤くわしくは、こちらの記事 をご覧ください。



コーチングセッションを通じて、みなさんの可能性が最大限


開いていきますよう、全力で関わらせていただきます!!


どうぞよろしくお願いします。