自分大好き☆自己肯定感を高める一つのポイントをお伝えします^^ | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。





おはようございます^^


高橋紀子です。






3月になって1週間経ちましたね~。


速い。。。


流れがびゅんびゅんと速い。。。


あたたかくなって、また雰囲気が変わってきましたね^^











今日は私がテーマに取り扱っていることの一つ、


「自己肯定感」


について書いてみます。







自己肯定感とは、


「自分は大切な存在だ」


「自分はかけがえのない存在だ」


と思える心の状態。


自分を肯定している感覚、感情などを指します。


心の受容が大きく、少々のことではめげない。


意欲的に人間関係を築くことができるんですね。


自分にOKを出しているので、自信があり、


言動も幅が広がり生きやすい と言われます。







幼少期の生活・教育環境によって


大きく左右されると考えられており、


教育上の重要な要素だと考えられています。







逆に、自己肯定感が低いと自信が持てず、


他人にどう見られているか気になり、


他人の言動に過敏に反応してしまいます。


また、何か新しいことをチャレンジしようと思っても、


「私なんて。。。」と自ら自分を小さくして


行動できなくなってしまう、ということにもつながります。


自信喪失して委縮していることも。


自己否定的であり、悲観的にもなってしまう。







そう、自分自身を自分が肯定しているかどうか。


セルフイメージが、この人生に大きく関わってくる!


自分のこと大好きな方が生きやすいってことですね☆


だから、自己肯定感ってとーっても大切!







 
今日は、自己肯定感を高めるためのポイントを1つ、


お伝えします^^☆
 








何か心の中でつぶやいているとき、


この言葉を自分に付け加えて言ってみてください。






 
「もちろん!」

 





はい、この言葉です^^


例えば・・・・・





もちろん、私はできる。
もちろん、私は綺麗。
もちろん、私は今日もがんばれる。
もちろん、私は乗り越えられる。
もちろん、私は今日もついてる。
もちろん、私は今日もうまくいく。
もちろん、私は愛されている。
もちろん、私はやっちゃうよー。
もちろん、私は今日もHAPPY。
 




どうですか???


自信わいてきませんか?


「もちろん」って言葉、実はけっこうな威力。


すっと背筋が伸びて胸が張れるんですよね。


もちろん、私はこの投稿を8時までに書き終える!


と思いながら書いてたのですが、達成できそう^^


ぜひ使ってみてください。






コーチングでは、自分の自己否定感をとっぱらい、


自己肯定感UPにもつながります。


まもなく、コーチングを受けて、1年経った今の状態を


報告してくださった、元クライアントさんのインタビューを


掲載しますね!


お楽しみに^^






みなさん、


今日ももちろん、良い1日になりますね!






お読みくださり、ありがとうございました^^






高橋 紀子




【コーチング・セッションのご案内】


~ありのまま、本来の魅力を発揮し、

 家族と人と繋がり、世界へ羽ばたこう~

継続コース(まずは3ヶ月間、月2回~スタート)


●サンプルセッション:

  毎月5名様まで限定。

  コーチングを検討されている皆様に、まずはサンプルセッション

  を受けていただいています。

  コーチングがどんなものなのか、体験してくださいね。

  スカイプ、または電話で1時間。無料


●導入セッション:

  継続セッションを始める前にお互いを知る時間です。

  コーチングを受けることでどんな自分になりたいか、

  何を大事に生きているのか、じっくり話しましょう。

  横浜、東京のホテルラウンジなどで、対面で行います。

  (遠方の方はスカイプ、または電話です)

  2.5~3時間、15,000円


●コーチングセッション:

  導入セッション後、まずは月2回ペースでスカイプで行います。

  1時間、10,000円

  3ヵ月経過後は1カ月ごとの更新となります。



宝石赤くわしくは、こちらの記事 をご覧ください。



コーチングセッションを通じて、みなさんの可能性が最大限


開いていきますよう、全力で関わらせていただきます!!


どうぞよろしくお願いします。