☆BBQ!!☆ | るみんのブログ

るみんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!2年のきぬえです。


あっという間に8月も後半になりましたね。

私は暑いのが苦手ですが、夏が過ぎていくのは、少し寂しい気がしますo(_ _*)o



ところで、18日にイルミのメンバーとイベントのみんなと一緒に、

近江舞子でバーべキューへ行ってきました♪

昨日も暑かったので近江舞子はたくさんの人でした。

イルミの一般のメンバーは少なかったので残念でしたが、みんなでワイワイと楽しめました!!



バーべキューはお肉や野菜など、たくさんを買って行きましたが、

アスパラベーコン、じゃがバター、トマトや鮭のホイル焼きなどを作り、ほとんど食べきりました。

みんなで食べるとやっぱり食が進みますね!(^O^)/

お肉などの後には、マショマロも焼きましたよ~\(^_^)/



また、琵琶湖ではみんなうきわやビーチボール、水鉄砲で気持ちよさそうに遊んでいました~☆

琵琶湖の水は冷たくてとっても気持ちよかったです!!



そして最後にスイカ割りをしました。

目隠しをし、何回も回ってからやってしたので、何人もが挑戦しましたが、

なかなか割れませんでした…(T_T)


目が回ってこけてしまう人がいたり、スイカを割る棒の先を飛ばしてしまう人がいたりと、

とっても楽しめたスイカ割りでBBQが終わりました(^ε^)


……が、スイカ割りが終わってしばらくしたころから雨が降り始め、

片づけをしているうちにどしゃ降りになり、最後には雷まで鳴り始め、

1時間半近く近江舞子の水泳場で足止めさせられました(>_<)

みんなで一つのブルーシートで雨と風をしのいでいましたが、なかなか治まらず、

だんだんと雨がひどくなる一方でした( °д°)

湖なのに海のように大荒れになり、びっくりしてしまいました。


とんだバーベキューになりましたが、これもいい思い出になりました!!


また、来年もみんなで行けたらいいなぁと思います(‐^▽^‐)